【有馬記念2017】渾身の展開予想~まさかこの馬が展開有利?衝撃の見解を出します!~

今回は有馬記念の展開予想について書いていきます。

さて、枠順も発表されました。

いよいよ本格的に予想開始といった所ですね。

尚、有馬記念については、

こちらの記事→有馬記念2017の予想~過去の傾向や展開予想等々~キタサンブラックの抱える不安要素とは!?

にて様々な観点から分析をしていますので併せてご覧ください!

キタサンブラックが有終の美を飾るのか?

はたまた空気の読めないイタリア人?

各騎手とも大金星を狙って乗ってくるはずです。

有馬記念の様な特殊なコースで行われるレースは特に展開予想が大事になってくると思いますので、しっかり予想していきましょう。

スポンサードリンク




有馬記念の展開予想

外回りの3コーナー手前からスタートです。

3コーナー(1周目)

ここが第一のポイントです。

有馬記念は内をロスなく立ち回る馬が好走する傾向にありますので、早い段階で内のポジションを取りたいはずです。

それを踏まえて展開予想図をどうぞ!

絶好枠を引いたキタサンブラックがすんなりハナでしょう。

先行力上位のカレンミロティックが続く形。

内からトーセンビクトリー、サトノクロニクル、外からサトノクラウン、スワーヴリチャード、シュヴァルグランが続く形になりそうです。

前に行く馬はキタサンブラックとカレンミロティック位で先行争いは楽でしょう。

ペースもスローペース濃厚。

キタサンブラックの競馬でレースが進んでいくでしょう。

1コーナー(2周目)

キタサンブラックのペースは変わらず。

淡々と競馬を進めていきます。

隊列はほぼ変わらず。各馬ロスなく回りたいという意識から、若干縦長気味になるくらいでしょうか。

3コーナー(2周目)

この辺りから馬群が密集し始めるころでしょう。

外の有力馬が徐々にポジションを押し上げていきます

サトノクラウン、シュヴァルグラン、スワーヴリチャードの3頭は先団を捕え始めます。

4コーナー(2周目)

キタサンブラックが後続を突き離しにかかります。

外を回した各馬は距離ロスがありますので、キタサンブラックに離される格好になります。

キタサンブラックと共に先行した馬達もどこまでついて行けるかがポイントになりますね。

ラスト直線

キタサンブラックの先頭はまだ変わらず。

シャケトラ、サトノクロニクルが内から、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード、サトノクラウンが外から脚を伸ばしてきます。

さらに後方からレインボーライン、ミッキークイーンあたりが末脚勝負。

内からヤマカツエース、クイーンズリングも伸びてくるでしょう。

さすがにキタサンブラックの圧勝は考え辛く、ゴール前で一気に差が詰まると思います。

キタサンブラックが凌ぐのかどうか。

ゴール前はハラハラドキドキのレースになると思います。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

まとめ

正直言ってキタサンブラックは展開に恵まれそうです

先行馬も少なく、自分のペースで競馬が出来るでしょう。

逆にスワーヴリチャード、シュヴァルグラン、サトノクラウンの3頭は外々を回らされ厳しい競馬になると予想できます。

つまり、キタサンブラックの馬券内は濃厚としても後2つ穴馬の席は残されていると考えて良さそうですね。

最後にブログランキングにて展開有利に働きそうな穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

過去のブログでも書きましたが、キタサンブラックの真後ろがポイントですね。

予想図的には伏兵馬がキタサンブラックをマークする形になりそうですが、この中から穴馬は出てくるのではないでしょうか?

<<脱サラ目指して実践中!!次世代型ストックビジネス>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

スポンサードリンク




==========PR==========

【結果が命!】中山芝、最強のサイト!

有馬記念を当てたいなら、去年有馬記念を当てたサイトを見る?

それもありますが、
今年の12月に中山芝で当てまくっている、結果をだしているサイトの予想を見てみてください!

3連単は36点程度、2週連続で無料予想も的中!
今、予想が絶好超のサイトです!

そして、

人数限定!【有馬記念】1度限りの全返還保証での予想提供!
リスクがない!

定員は45名です!コチラ!↓

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする