ファンタジーステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はファンタジーステークスについて書いていきます。

ファンタジーステークスは京都芝1400mで行われる牝馬限定GⅢレース。

昨年はミスエルテがここを勝ち怪物扱いされました。

さらに過去にさかのぼると、アイムユアーズやホエールキャプチャがこのレースを走っており、クラシックでも活躍しています。

今年のメンバーは今後通用するのでしょうか!?

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

枠順は比較的フラット。やや中枠がいい感じですね。

人気

2ケタ人気馬の激走も目立ち。結構荒れるレース。

しかし、毎年人気馬も堅実に絡み、穴馬だけで決まることは少ないです。

好走できる人気馬を見つけ、穴馬に流す買い方が良さそうですね。

脚質

逃げ、先行の成績が良いですが、比較的差し、追込みも決まりやすい

特に今年に関しては先週までの馬場状況が異常過ぎて究極の外差し馬場になる可能性もあります。

金曜日に行われるレースですので馬場傾向が見られないのが厳しいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気が予想される馬の考察をしていきます。

アーデルワイゼ

前走もみじSでは勝ち馬には離されましたが、2着と好走。

京都1400mで好走歴があるのは良いですね。

しかし、もみじSの時と今とでは馬場状況が違うという事は頭に入れておく必要はありそうです。

さらに新馬戦を勝ち上がった時に倒した相手はまだ未勝利勝ちをしている馬はおらず、メンバーレベルが高かったとは言い辛い。

現在想定1番人気。人気するならあまりそそらない馬ですね。

アマルフィコースト

中京2歳Sを勝利しました。近年に比べてメンバーは小粒でしたので過信は禁物ですが、新馬戦で倒した2着馬は自走で未勝利を勝ち上がっており、弱い相手では無かったと思います。

後は荒れ馬場に対応できるかがカギでしょう。

上位人気勢の中ではまだ信頼できる方でしょう。

ベルーガ

新馬戦では2着以下を4馬身ちぎっての勝利でした。

札幌の洋芝での勝利という事で、今の力の掛かる馬場もこなせるでしょう。

新馬戦で倒した相手はダートで勝ち上がっている馬はいるものの、芝で活躍している馬はいません。逆に言うと力の掛かる馬場の適正が要求されるレースで勝ち上がったと言えるかもしれませんね。

この馬も重視しても良いのではないでしょうか?

コーディエライト

新潟2歳Sの2着馬です。

新潟2歳Sでは本命に指名し、馬券も的中することができましたが、展開にかなり恵まれたと思います。

スローペースで楽逃げさせてくれましたので、直線も内の良い所を通り逃げ馬で33.1秒の上がりを使いました。

今回は前に行く馬が揃った印象で前走の様に楽逃げは出来そうもないでしょう。

さらに荒れまくった馬場に対応できるかは微妙。

重賞で好走したという事だけで飛びつくのはリスキーですね。

以上上位人気馬を見てきました。

上位人気だけで決まるとは思えず、荒れる気配もしますね。

最後にブログランキングにて、ファンタジーSで重視したい馬穴で狙いたい馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

穴で狙いたい馬↓

重視する馬↓

やはり気になるのは今の京都の荒れまくった馬場をこなせるかでしょうね。

ダートを勝ち上がってきた馬がいたら狙いたいと思っていましたが、今回はいませんでしたのでこの馬達を狙います!

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りしています!

スポンサーリンク




==========PR==========
【儲ける競馬】今週の狙いは7レース以降と重賞4鞍です。[PR]

なぜ7レース以降が狙いなのか。
答えは単純です。7レース以降が的中率・回収率ともに結果がでている。
それ以外に理由はないです。先週7レース以降で結果をだした情報元が「俺の競馬」
負け続きの方、馬券の買い方を考え直すチャンスです。

勝つ方法は簡単。素人も玄人も一緒。公開された買い目を買うだけです。
一瞬にして勝ち競馬に変わります。

私も1レースだけお世話になり、28日京都11RスワンS 189,750円さくっと勝ちしました。
そのあと、キタサンブラック単勝に5万突っ込みました。
公式サイト(無料登録フォーム)


<先週の7レース以降の的中結果>

28日(土)


29日(日)



稼ぎたい人は
このサイトの7レース以降に注目して見てみてください。

重点的に4重賞の予想、穴馬、独占情報を知りたい人は、

このサイトの重賞のみに特化したオリジナルコンテンツ「俺の重賞」もしくは「プラチナTC」を見てみてください。
この情報は、私が先週のスワンSで18万以上勝てた情報です。
公式サイト(無料登録フォーム)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする