スプリンターズステークス2017の予想~出走馬分析後編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はスプリンターズステークスの出走馬分析後編について書いていきます。

本日木曜日。出走馬が確定しましたね。個人的にはソルヴェイグに注目していたのですが、賞金、レーティング共に足りず除外となってしまいました。やはり前走勝ちきれなかったのは痛かったですね。

尚、出走馬分析前編については、

こちら→スプリンターズステークス2017の予想~出走馬分析前編~

に書いてありますので併せてご覧ください。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

出走馬分析後編

昨日の記事にて半分見てきましたので、残りの半分を見ていきます。

フィドゥーシア

ご存じ快速スプリンタービリーブの娘です。

2走前のアイビスサマーダッシュではラインミーティアには差されてしまいましたが、ハイペースで押し切るほぼ勝ちに等しい内容でした。

しかし、前走のセントウルステークスでは、直線で失速。

中山コースでの勝ち鞍はあるものの軽ハンデを活かしての物。

現段階では、直千巧者もしくは平坦巧者と見たい。メンバーレベルの一気に上がり55キロの定量戦。ちょっと買い辛いですね。

ブリザード

香港から参戦してきました。この馬の取捨に困っている方も多いのではないでしょうか。

過去の戦績を見てみると、お世辞にもトップクラスの馬と言えるものではありません。

GⅢを勝っただけの馬です。しかし、現在のスプリント路線は手薄。ロードカナロアの様な絶対王者はいません。香港は言わずと知れたスプリント大国。2軍レベルの馬でも通用してしまう可能性は十分にありそうです。

追いきりでも中山競馬場でラスト1F11.6秒で走っており日本の馬場にも対応できそうで、さすがに本命には出来ませんが、人気しないなら買い目に入れる価値はありそうです。

メラグラーナ

個人的には一番期待している馬です。

中山コースでは3戦3勝と抜群の相性で重賞も勝っています。

飛びの大きい馬で馬場が渋るとダメ内に入るとダメと注文はつきますが、能力を出し切れば突き抜ける可能性も高い。

前走セントウルSは、苦手な内枠で内を突く結果となりましたが、4着と好走しました。休み明けを考えると好走した部類といえます。

今のところ日曜日の天気は晴れ。馬場の問題はクリア!あとは枠順ですね。外目の枠を引けばまず間違いなく本命候補。

仮に内枠に入っても、前走で内での競馬を経験しているので大きなマイナスとはならないと予想したい。

正直どの枠に入っても重い印を打つ予定です。

モンドキャンノ

前走は期待したのですが、良い所がありませんでしたね。

今年の春は距離が長いという理由での凡走と言い訳はできますが、前走は1200mに戻ってのあの内容だったのでがっかりでした。

休み明けと言う理由をつけれることはできますが、斤量有利な3歳馬かつ得意の洋芝でした。

前走次第ではここでも狙えるかもと思っていましたが、ちょっと狙い辛いですね。

ラインミーティア

前もって言います。

「問答無用で消し」

です。

元々直千巧者でアイビスサマーダッシュを制しました。

前走セントウルステークスも2着と好走し直千だけじゃないという所を見せ、サマーチャンピオンに輝きましたが、そもそもサマーチャンピオンとスプリンターズステークスの相性は悪い。

間違いなくメイチは前走、前々走だったはず。

もうお釣りは残っていないでしょう。

レッツゴードンキ

春の高松宮記念2着馬です。

差しスプリンターが板についてきた感じでしょうか。

スプリントのメンバーに入るとややスピード不足の面が否めない感じで、高速決着となると分が悪い。時計のかかるタフな展開になればチャンスはあると思います。

ひと雨降ればと思いましたが、晴れですね。土曜日のレースを見てから取捨は決めようと思います。

レッドファルクス

昨年のスプリンターズステークスの勝ち馬です。

春も高松宮記念、安田記念共に3着と能力の高さを見せました。

普通に考えるとこの馬軸で行きたい所です。

休み明けもしっかり走る馬で鞍上もデムーロ騎手と死角は少ない。

しかし、一つ不安点を挙げるとすれば枠順でしょう。

重賞勝ちは3鞍ありますが、全て7枠で外枠巧者と言えるでしょう。

仮に内枠に配置してしまったら割引は必要でしょうね。

ワンスインナムーン

高松宮記念大敗後の休み明けから2連勝と勢いに乗る馬です。

中山1200mは2戦2勝と相性も良い。

不気味ですね。

京都牝馬Sではレッツゴードンキの2着しているように能力はあります。

好位から粘り込む競馬が出来れば1発あってもおかしくないでしょう。

軸にはしませんが、消すには怖い馬

以上出走馬分析後編でした。

意外と嫌いたい馬も多く、印も絞れるかもしれませんね。

思い切って、馬連、ワイド1点勝負も面白いかもしれません。

(たぶんしないと思いますけど笑)

最後にブログランキングにて、現段階での本命候補馬を書きます!

本命候補馬1↓

本命候補馬2↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【当たらなければ無料の意味がない!】スプリンターズSの買い目公開

どーもこんにちは!
元調教助手って、やっぱり馬の事詳しいな!って改めて思いました!

先日の注目重賞「セントライト記念」「ローズS」どっちも三連単獲って、合わせて100万こえました!
==============
18日(祝)中山11R セントライト記念(G2)

三連単72.3倍
 36,150円獲得!

17日(日)阪神11R ローズS(G2)

三連単3,310.9倍 993,270円獲得!

==============

やっぱり現場にいた人間の予想はすごいですよ!
無料で見れる予想があるんで、今週やってみてください。
対象レースは【スプリンターズS(G1)】です!
コチラ

過去3年のスプリンターズSの三連単払戻しは、
2013年 28,020円
2015年 106,170円
2016年 180,060円

1頭は穴で決着する傾向がありますが、
上位人気馬が1頭~2頭、必ず馬券に絡んでくるレースで、
三連単を獲りやすく、狙い目だと思います!

さて今年はどう決着する!?


皐月賞やダービーで活躍した名馬を育ててきた元調教師、田端正照氏による予想サイト。

スプリンターズS無料!
コチラ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする