府中牝馬ステークス2017の予想~過去のデータと上位人気馬分析~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、土曜日に行われるGⅡ戦「府中牝馬ステークス」について書いていきます。

日曜日には秋華賞、土曜日には府中牝馬と牝馬の週ですね。

GⅠの秋華賞に注目馬行きがちですが、府中牝馬Sも豪華なメンバーが登録されています。

秋華賞に向けての資金をここでガッポリ稼いでGⅠに臨みましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

過去3年の府中牝馬

2016年

1着 クイーンズリング

2着 マジックタイム

3着 スマートレイアー

シャルールの逃げでスローペース。

クイーンズリングは3番手、その後ろにスマートレイアーとマジックタイムが続きました。

スローペースで進んだこともあり、好位の馬でも33秒台の上がりを使いました

最後方からの競馬は厳しいものとなりました。

2015年

1着 ノボリディアーナ

2着 スマートレイアー

3着 カフェブリリアント

ケイアイエレガントの逃げでミドルペース。

ノボリディアーナ、カフェブリリアントは後方の外。

スマートレイアーは中団の内に位置取ります。

直線では外に出し速い上がりを使った馬が上位台頭。その中スマートレイアーは馬群を割ってくる形となりました。

2015年、2016年と連続でデムーロ、ルメール馬券となりました。

2014年

1着 ディアデラマドレ

2着 スマートレイアー

3着 ホエールキャプチャ

オツウがハナを切りミドルペース。

ホエールキャプチャは2番手、スマートレイアー、ディアデラマドレは最後方からの競馬になりました。

直線ではロスなく回ったホールキャプチャを大外一気のディアデラマドレ、スマートレイアーが先頭を捕えゴールインでした。

過去3年のレースを見てきましたが、レース展開はメンバー構成によって変わり規則性が無い様に見えますが、基本的には速い上がりを使えた馬が上位になります。

さらにリピーターの活躍が目立ちます。

スマートレイアーの3年連続馬券内を始め、ホエールキャプチャ、ドナウブルー等複数回馬券に絡む馬が続出しています。

今年で言うとクイーンズリングが唯一リピーター資格を持つ馬

これは注目ですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

外枠の成績が良いですね。

外差し決着が多く、スムーズに外に出せる外枠が良いようです。

人気

上位人気馬の馬券内率は高いですが、1番人気、2番人気の1着は1度もありません

エリザベス女王杯のトライアルレースという事で、人気の実績馬は叩き。

それよりも重賞クラスの馬で賞金の足りない馬を狙いたいですね。

斤量

52キロ、53キロは3歳馬で今年は登録馬が回避を宣言しておりゼロ。

注目したいのが56キロの馬。出走頭数は少ないですが馬券内は1度もありません。

上位人気確実のヴィブロス、アドマイヤリード、クイーンズリングは56キロを背負います。

さすがに全頭馬券外なんてことは無いとは思いますが、この3頭で馬券内独占も無いでしょう。

脚質

差し、追込み馬の成績が良さそうです。

直線の長い東京コースで末脚を存分に発揮できる馬を狙いたいですね。

上位人気馬の分析

次に上位人気が想定される馬を見ていきます。

ヴィブロス

昨年の秋華賞の勝ち馬で、今年のドバイターフも勝利しています。

ヴィルシーナ、シュヴァルグランの妹で超良血。

末脚のキレは一級品で上がり勝負は持って来いです。

しかし、海外帰りの長期休養明けで、過去のデータから信頼度の低い56キロの斤量を背負います。

自走エリザベス女王杯への叩き台は間違いなく、強い馬なのは間違いないとは思いますが、軸で買う馬ではないと思います。

クイーンズリング

昨年のこのレースの勝ち馬。

その後のエリザベス女王杯も制しGⅠ馬となりました。

2年前の秋華賞でも2着となっているように季節的に合うのでしょう。

上がり勝負というよりは、好位抜け出しを得意としている馬で不発は少なそうです。

この馬も56キロを背負い厳しいデータに該当しますが、リピーターという絶対的な好走データにも該当する馬。

半信半疑な所はありますが、上位人気の馬では比較的信頼できそうだと思います。

アドマイヤリード

今年のヴィクトリアマイルの勝ち馬です。

この馬も56キロを背負います。

重賞での実績は阪神牝馬2着、ヴィクトリアマイル1着ですが、両レースとも渋った馬場で行われてたもの。さらに準OPを勝ち上がった際も重馬場だったように、重馬場巧者でしょう。

開幕2週目の高速馬場なら分が悪そうでしたが、今週の天気は雨模様。

データ的には厳しいですが、馬場が重くなれば一気に信頼度は増す

クインズミラーグロ

勝ちに遠い馬ですが、安定感はあります。

準OPを勝ってから5戦連続馬券内ですが勝ちはありません。

馬のタイプ的には、上がりが掛かるタフなレースが得意でキレ勝負になると分が悪そうです。

しかし、当日は雨予報で馬場は渋りそう。

稍重以上になると馬券内率100%と安定感がさらに増す馬で、重視したい馬ですね。

トーセンビクトリー

今年の中山牝馬Sの勝ち馬で前走クイーンSも2着と好走しました。

斤量は54キロで出走できるのはプラスですが、東京競馬場での相性は良くありません。

過去の戦歴を見ても小回り、内回りコースで良績が多く、直線の長い東京向きとは思えませんね。今回は軽視したい所です。

以上上位人気馬を見てきました。

当日の馬場状況も考える必要もありますが、基本的には上がりの速い馬を狙いたいですね

という訳でブログランキングにて府中牝馬Sでの注目馬を書きます。

注目馬1↓

注目馬2↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========

【3連単を18点で取れれば嬉しいですか?】

三連単を狙っている方。
もし18点予想でもOKならこのサイト情報を参考にしてみてください。
まずは無料で。
→ コチラ(無料登録)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月30日(土)俺の三連単
阪神07R
三連単軸1頭マルチ 18点/1点1,000円
22,420円馬券的中!

回収額:224,200円

9月30日(土)俺の三連単
阪神10R 芦屋川特別
三連単軸1頭マルチ 18点/1点1,000円
32,430円馬券的中!

回収額:324,300円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週、確実に三連単をとりたいレースは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月14日(土) 東京11R  府中牝馬S(G2)
10月15日(日) 京都11R  秋華賞(G1)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この2レース、
1番人気馬の好走率は比較的よく見えますが、なんとも言えないデータですね。
自信をもって、これだ!と言えるデータは少ないです。
だからこそ例年、万馬券、十万馬券になるレースなんですよね、面白い。
しかし絞り込める有力な条件はいくつかあります。

大きい回収を望むなら3連単が狙いどころで、情報収集に十分に時間を使っても、しっかり元を取れるレースだと思います。

3連単18点予想での回収実績NO.1と言ったら、

→ 間違いなくここ(無料登録)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする