ステイヤーズステークス、チャレンジカップの印付き予想+本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は本日行われる、ステイヤーズステークスチャレンジカップの予想に加えて本日の注目馬について書いていきます。

ステイヤーズS、チャレンジCについては以下の記事にも詳しく書いてありますので併せてご覧ください!

ステイヤーズステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬考察~

チャレンジカップ2017の予想~過去の傾向と上位人気馬の考察~

今週から中山、阪神、中京の3場開催に変わりました。

各競馬場の芝状況がJRAより発表されていますので、確認しておきましょうか。

各競馬場の芝状況

中山競馬場

前回の開催終了後に、洋芝をオーバーシードしており、芝の生育は良好。

エアレーション作業も実施している様です。

つまり、開幕週だが軽い走りをする馬より、パワー型の馬の台頭もあるのではないでしょうか。

さらにエアレーション作業を実施しているので内伸びオンリーとは決めつけず、外も伸びる馬場になっていると思われます。

阪神競馬場

こちらも、洋芝をオーバーシードしており、芝の生育は良好です。

しかし、エアレーション作業の記載はありませんので、極端な内有利な馬場の可能性もありますね。

実力が拮抗しているレースは内の先行馬に絞ってみても良いかもしれません。

中京競馬場

夏の開催が終わった後、馬場の荒れている所の張り替えに加え、洋芝をオーバーシードしており、芝の状態は良好な状況。

エアレーションも実施しており、外も伸びる馬場でしょう。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

ステイヤーズステークスの予想

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 9番 アルバート

〇 人気ブログランキングへ

▲  6番 シホウ

☆  7番 プレストウィック

△  2番、10番

◎はアルバート。

正直このメンバーなら抜けて強いのではないでしょうか。

過去2連覇しているレースで、スタミナ比べならまず負けない。

鞍上も相性のいいムーア騎手で、3連覇は間違いないと思います。

〇はこの馬。

アルバート以下は混戦模様だと思いますので、どの馬にも馬券内のチャンスはあると思います。

前走は昨年3着に入ったモンドインテロとも差のない競馬をしており、能力自体は十分足りる。

好位で競馬が出来る馬で立ち回りの上手さを活かして上位台頭を期待します。

▲はシホウ。

前走のアルゼンチン共和国杯では7着とまずまずの結果でした。

斤量差はあったもののアルバートとは0.2秒差の競馬をしており、アルバートへの逆転は厳しいかもしれませんが、このメンバー相手なら上位に入る可能性も十分ありますね。

☆はプレストウィック。

昨年のステイヤーズSでは4着と好走。

当舞台の経験があるのは大きいですね。

丹頂Sを勝利しており、洋芝がオーバーシードされた今の馬場は合うのではないでしょうか。

アルバートの逆転は無いとは思いますが、2着なら可能性はあると思います。

△は、天皇賞春2着等実績は上位ですが、直線の長い広いコースにしか良績が無いフェイムゲーム。

近走はボロボロの成績ですが、一昨年2着のカムフィー。

買い目

三連単:◎→〇▲☆→〇▲☆△

チャレンジカップの予想

予想印

◎は最強競馬ブログランキングにて発表します。

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

〇 11番 ジョルジュサンク

▲  6番 ブレスジャーニー

☆  8番 デニムアンドルビー

△  3番、9番、12番

◎はこの馬。

個人的には極悪馬場の菊花賞を走った3歳馬を軸にはしたくないので、この馬が浮上してきました。

ステイヤーズステークスよりもこちらを選択してきたのも勝算があっての事でしょうし、同舞台で行われた大阪杯でもキタサンブラックと0.9秒差の結果なら威張れる存在でしょう。

ローテーションも台風馬場を使っておらず力が出せる状態と見ます。

〇はジョルジュサンク。

前走福島記念も本命で狙った馬でしたが、直前に放馬してしまい除外になりました。

先行力が高く、洋芝もこなせる馬で、今の阪神の馬場にもフィットしそうです。

同形が揃いましたが、逃げなくても良い馬ですんなり好位が取れれば大いにチャンスありだと思います。

▲はブレスジャーニー。

菊花賞組は軽視したい所ですが、この馬は違うと思います。

2歳時はスワーヴリチャードにも先着しており、能力自体も高い。

前走菊花賞はぶっつけでのレースでしたので仕上がり状態も悪かったと思います。

極悪馬場でしたが、叩いた上澄みもあると思いますし、普通に勝っても驚けませんね。

☆はデニムアンドルビー。

阪神内回りは宝塚記念で2着になった舞台で最適な舞台。

同舞台の鳴尾記念でも0.4秒差の4着と惜しい競馬でした。

末脚が生きる流れになれば復活のチャンス。

△は極悪馬場の菊花賞の反動が心配なサトノクロニクル。

オールカマーで惜しい競馬だったマイネルミラノ。

差しが決まる流れなら怖いレッドソロモン。

買い目

単勝:◎

馬連:◎→〇▲☆

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

本日の注目馬

阪神12R 6番 ハーツジュニア

コース相性、距離相性が良い馬です。

脚質的には確実に前に行く馬で、同形が多い今回は微妙な感じはしますが、あまりにも人気が無さ過ぎます。

持ちタイムも悪くなく、自分のペースで行ければ強い馬です。

この人気なら狙ってもいいかなと思います。

中山12R 12番 ドーヴァー

過去何度か狙っている馬ですが、中山コースは得意なクチ

準OPでも勝ち負けしていた馬で、降級したここなら力は明らかに上でしょう。

前走は休み明けでしたが2着に好走。

叩いた上澄みもあり、鞍上もムーアを確保。

ここは必勝態勢と考えていいと思います。

中京10R 9番 ミスターメロディ

新馬戦では後続を1.3秒突き離す圧勝でした。

良馬場にも関わらず、レコードを大きく更新する走りでした。

2着馬も続く未勝利を勝ち上がっており、弱い相手ではありませんでした

対戦相手を見ても今回は楽勝でしょう。

ただ、グリグリの1番人気確実ですので、買うかどうかはオッズ次第ですね。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

→阪神12R ハーツジュニア

・単複配分

単勝:30%

複勝:70%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想を行います!

是非ともフォローして確認お願いします!

ブログランキングでは、両重賞の対抗、本命馬を発表していますので、是非とも確認お願いします!

ステイヤーズS対抗↓

チャレンジカップ本命↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========

【チャンピオンズC必勝法!】ダートに強く、大穴的中率に長けたサイトを紹介! [PR]

先週ほんとギリギリですが、人生で初めて100万越えを手に入れました!
自分がのった【買い目と結果】です。
26日 キャンペーン名:千
3歳以上500万円以下 1,400 (ダ) 定量
三連単軸1頭ながしマルチ 18点18,000円投資で
1,022,100円払戻! 1,004,100円勝ち!ギリギリ100万!

ダート戦で3人気1着、10番人気2着、1人気3着を的中させたここの予想。
まるまるのっかって正解でした。
チャンピオンズCに向けて、ダート戦かかってこいや!って感じです。

過去1番人気の優勝が極端に少ないチャンピオンズCは配当が荒れそうので、高額配当を狙い人にはもってこいのレースですね!
ほんとここの情報はダートに強いので、興味ある人は無料メルマガを要チェックですね!
無料メルマガ登録フォーム

【買い目と結果】




このダート戦で的中した実績は、ダート戦のチャンピオンズC(G1)予想の信頼度がめちゃくちゃ上がりました。
しかもすごいのが、16立てレースで、
04

06,13,16

3人気

5人気,10人気,1人気

1着

5着,2着,3着

予想にほぼずれがない。
ダート戦でここまで実績を残しているサイトも珍しいですよね。

チャンピオンズC(G1)1,800mダート情報の有力候補です。
興味がある人は無料メルマガを要チェックです!
無料メルマガ登録フォーム

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!