富士ステークスの印付き予想と本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は土曜日の重賞レース富士ステークスの予想と21日の注目馬について書いていきます。

今週は本業の方が忙しすぎて全く触れていませんでしたが、マイルチャンピオンシップのトライアルレース。

イスラボニータ、エアスピネルら豪華なメンバーが出走します。

記事には書いていませんが、しっかり考えては来ていますので、ご期待ください!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

富士ステークスの予想

展望

過去の傾向を振り返ってみると、枠の有利不利はほぼ無く、脚質も先行、差しが多い。

これと言って「このレースだからこうだ」と言える傾向はありません。

オーソドックスな東京マイルの傾向を信じていいでしょう。

上位人気馬はそこそこ信頼でき、4番人気あたりまでで勝ち馬は出ます。

2桁人気の穴馬の台頭は目立つが、大荒れは少ないレースと言った所でしょう。

今年はイスラボニータエアスピネルグランシルクペルシアンナイト4強オッズ

この4頭以下は大きく離れたオッズとなりそうです。

しかし、この4頭で決まるとは到底思えず、1頭くらいは穴馬の入ってくる余地はありそうです。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 11番 グランシルク

▲ 15番 イスラボニータ

☆  4番 ガリバルディ

△  5番、6番、10番

◎はこの馬にしました。

先行馬が少ない中、好位で競馬が出来る馬。昨年冬にはサトノラーゼングランシルクにも勝利しており能力は高い。近走の大敗は季節のせいにすれば度外視でき、寒くなってきたこの季節で状態を上げてくる可能性はあります。

別定戦で56キロで走れるのは大きなプラスでしょう。ここは大きなチャンスだと思います。

〇はグランシルク。

有力各馬は自走に向けての叩き台ですが、この馬は休みなく使われてきており、走れる態勢にはあります。使い詰めでのデキ落ちの懸念はありましたが、追い切りの動きを見ても前走並みのデキにはありそうです。

前走のレースが出来ればここでも上位だと思います。

▲はイスラボニータ。

過去の実績から考えると圧倒的に抜けている馬です。

しかし、最大目標はマイルCSでここは叩き台。さらに58キロの斤量を背負いますので厳しいレースになりそうです。

しかし、能力は圧倒的で馬券内の可能性は高そうです。

☆はガリバルディ。

前走は差し展開が嵌った感がありますが、良い競馬をしました。

叩き2走目でさらなる上昇も期待できる所。昨年の中京記念を勝ち富士Sも5着と左回りも得意です。人気が無ければ面白い馬でしょう。

△は皐月賞2着の実績を持つ世代屈指のマイラーとも言われるペルシアンナイト。

安田記念5着の実績、マイルでは強さを見せるエアスピネル。

重馬場なら一発の可能性も秘めるクラリティシチー。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→○▲☆→○▲☆△

21日の注目馬

京都11R 室町ステークス

7番 ブルミラコロ

ダート転向後(5,0,1,0)と圧倒的な成績を残すサイタスリーレッドが人気を集めそうですが、安定感と言う見方ではこの馬も負けていない。

過去ダートで14戦して馬券外になったのはわずかに2度のみ。その2戦はいずれも休み明けで、休み明けを叩いた今回は好走する順番でしょう。

サイタスリーレッドが着外なら配当は大きく跳ね上がりそう。

そろそろ負けるころだと思うのですが・・・

新潟11R 飛翼特別

17番 マイアベーア

新潟直千競馬と言えば外枠有利と言う話はもはや皆が知っている事実。

今回は17番と絶好枠を引きました。

前走は1番枠と最悪の枠から0.2秒差の4着と好走しています。

今回トップハンデを背負うレッドラウダとは前走は同斤量でしたが、今回は3キロ差になります。

枠順、ハンデとこの馬に向く流れとなりそうです

新潟10R 萬代橋特別

4番 フォイヤーヴェルク

実は前走も狙った馬でしたが、休み明けの影響もあってか大敗してしまいました。

コース相性も良く、昨年のこのレースも3着になっている馬です。

前走を叩いて状態の上澄みも見られます

今度こそ勝ってほしい。

気合の単複一発勝負

先週から始めた新コーナーです。コーナー内回収率100%を目指します!

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

[最強]競馬ブログランキングへ

・単複配分

単勝:50%

複勝:50%

本日は以上で勝負。

尚、今週土日は本業の仕事があり、競馬をリアルタイムで見られません。

そのためツイッター予想はお休みします。

ブログランキングでは、富士ステークスの本命馬と単複勝負馬を書いていますのでぜひご覧ください!

富士S本命↓

単複勝負馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【秋華賞を3連単18点で取れてたら嬉しかったですか?】

といいつつも、秋華賞は3連単12点で的中。
ーーーーーーーーーーーーーー
購入金額:1点1,200円 12点
馬券代金:14,400円
券種:3連単
払戻:14,760円
合計払戻:177,120円

収支:プラス162,720円

ーーーーーーーーーーーーーー
秋華賞もですけど菊花賞も情報が多く散らばっているので、
点数を少なく的中させることができるおいしいレース。

秋華賞はディアドラで1着固定の3連単フォーメーション。
菊花賞は雨模様。だったらあの馬で決まりだろう。

菊花賞情報はコチラ
俺の競馬(無料登録フォーム)

では、その秋華賞の買い目です。
15人気ブラックオニキス6着は異例でしたが、俺の競馬から出た予想は、
1着ディアドラ固定。対抗3頭、紐5頭。
なんとこの5頭が、ディアドラ、ブラックオニキスを含めた上位7頭を埋め尽くす高精度。

ファンディーナが走れない事はしっかり見抜いてましたね。

この流れで菊花賞予想も期待したいところ。
俺の競馬(無料登録フォーム)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする