アルゼンチン共和国杯とみやこステークスの印付き予想と日曜日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、本日行われる重賞レースアルゼンチン共和国杯とみやこステークスの予想と本日の注目馬について書いていきます。

アルゼンチン共和国杯とみやこステークスについては以下の記事にも書いてありますので併せてご覧ください!

アルゼンチン共和国杯の予想~過去のデータと上位人気馬の考察~

みやこステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬の考察~

金曜日に引き続き、土曜日も快勝の結果となりました。

現在まさに絶好調!

京王杯2歳Sは本命カシアス対応タワーオブロンドンで馬連、三連複のダブル的中!

贅沢を言えば4着のピースユニバースが3着なら三連複の配当も跳ね上がっていたのですが、まぁ何よりも的中が一番です。

金曜日には8番人気1着と大爆発させた単複勝負は土曜日は残念ながら不発。

しかし、重賞は2連続的中と日曜日に向けて勢いがつきました。

本日も的中させて3日間開催完全的中と行きましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

東京、京都の馬場状況

東京競馬場

先週、先々週の大雨の競馬で馬場は使われてきました。

しかし、馬場が乾いた今週は以外にも内伸びの印象でした。

先週、先々週は内を大きく空けての競馬でしたので、意外と使われていなかったのでしょう。

狙うべきは馬群を割って来れる馬でしょう。

京都競馬場

今週からBコースに変わり荒れまくった内側はカバーされました。

しかし、それでも内は荒れています。

キレッキレの末脚を使う馬よりもパワー型の馬を狙いたい所。

アルゼンチン共和国杯の予想

展開予想

絶対に逃げたい馬はおらず、スローペース濃厚。

押し出される様にカレンミロティックがハナ。

ハッピーモーメント、セダブリタンテスが続きます。

人気どころを見るとスワーブリチャードは中団、アルバートは後方からでしょうか。

スローペースで進んでいると想定すると、力の無い差し馬は厳しそうです。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  4番 スワーヴリチャード

▲  8番 カレンミロティック

☆ 14番 レコンダイト

△  3番、7番、13番

◎はこの馬。

ハンデは見込まれた感がありますが、実績、能力は最上位。過去にも58キロで快勝していることもあり、重いハンデもこなせるでしょう。

脚質的に不安が残りますが、能力の違いで突き抜けてくれることを期待。

前走を叩いて状態は万全。

スワーヴリチャードが人気を集めそうで単系のオッズに妙味ありか!?

〇はスワーヴリチャード。

ダービー2着の実績を引き下げ参戦です。

過去に何度か書いていますが、現3歳世代はレベルが低い。

しかし、クラシック級の馬が古馬と当たるのは初めてで、このメンバーなら通用しても良いと思います。

追い切りの動きもダービーの時と変わらない動きを見せており、初戦から力を出せる状態。

ここで好走すればジャパンカップが待っています。

何とか好走したい所でしょう。

▲はカレンミロティック。

展開的に有利となりそうな前に行ける馬。

昨年の天皇賞春ではキタサンブラックとハナ差の競馬をしており、嵌った時は強い。

前走を叩いて勝負気配も感じます

☆はレコンダイト。

好走はしますが馬券内には中々入れない馬ですが、メンバーレベル的には今回はチャンス。

前走京都大賞典も5着、目黒記念も5着、昨年のこのレースも6着とあと一歩の所まで来ています。

展開ひとつで馬券内は十分にある

△は宝塚記念2着の経験があるデニムアンドルビー。

データ的に厳しい軽斤量馬ですが、七夕賞3着のソールインパクト。

目黒記念3着で、展開的に向きそうな先行馬ハッピーモーメント。

買い目

馬連:◎→〇▲☆

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

三連単:◎→〇→▲☆△

◎→▲☆△→〇

みやこステークスの予想

展開予想

前に行きたい馬が揃いました。

ペースはそこそこ流れるのではないでしょうか。

その中でも逃げたいのがサルサディオーネとモンドクラッセ。

この2頭が競る様にハナ争いでしょう。

外からエピカリス、テイエムジンソク、内からモルトベーネも好位からでしょう。

これだけ先行馬が集まると差し馬にもチャンスはありそうです。

予想印

◎は最強競馬ブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

〇 16番 テイエムジンソク

▲ 15番 エピカリス

☆ 11番 ローズプリンスダム

△  1番、6番、8番

◎はこの馬。

人気馬が8枠に入ってしまった為、繰り上がり式でこの馬が本命。

8枠は過去7回の開催で3着内すらゼロの死に枠。強い馬なのは分かりますが、そんな枠の馬を軸には出来ません。

京都コースに良績が集まり、枠も良い所を引きました。

先行馬が多く、控える競馬も出来るこの馬には展開も向きそう。

鞍上も内を突くのが上手い騎手で、重賞勝利を期待!

〇はテイエムジンソク。

死に枠の8枠を引いてしまいましたが、能力は高い。

直線で馬体を合わせると伸びを欠く馬で、早め抜け出しの競馬が出来れば強い。

チャンピオンズカップを目指す身としてはここは負けられない。

過去7年の歴史を変えることができるか期待です!

▲はエピカリス。

現3歳世代のダート界の横綱的存在ですが、テイエムジンソクと同じく死に枠の8枠。

前走レパードSは海外帰り初戦に加え、バチバチにマークされ、直線でも全く進路が無い状況。

それでも前が開いてからは伸びを見せ3着に入りました。

54キロで出られるのは反則級で、圧勝まであり得ると思っています。

☆はローズプリンスダム。

レパードSを勝ち馬、能力は高いと思っています。

京都コースも鳳雛Sでの勝利もあり、コース適正もありそうです。

常に過小評価される馬でオッズ的にもオイシイのではないでしょうか。

△はアンタレスSの勝ち馬で前走叩いて状態を上げてきたモルトベーネ。

斤量は重いが、安定感のあるタガノディグオ。

逃げればしぶといモンドクラッセ。

買い目

単勝:◎

ワイド:◎→〇▲☆△

馬連:◎→〇▲☆

本日の注目馬

京都12R

6番 グラッブユアコート

勝ちに遠い馬前走の勝利で2着病から解放されました。

元々は1000万クラスでも好走していた馬で昇級も形だけ。

こういう馬は1回勝つとあっさり連勝したりもするので頭で狙いたい馬です。

東京9R

4番 ディロス

昨年はアドマイヤミヤビ、カデナ、アウトライアーズ等重賞で勝ち負けできる馬が戦ったレベルの高いレース。

今年はディロスに期待します。

前走はワネグリアンには離される結果となりましたが2着と好走。

新馬戦で倒した2着、3着馬は未勝利を勝っており新馬戦の内容は評価できる内容です。

キレる脚を持つ馬では無く、現在の東京の馬場は合いそうです。

逆に人気を集めそうなシルヴァンシャーはキレるタイプ。

どっちを優先するかといえばこっちでしょう。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

東京9R ディロス

・単複配分

単勝:100%

本日は以上で勝負。

他に狙いたいレースがあればツイッター予想を行います。

ぜひフォローして確認してみてください!

最後にブログランキングにて、両重賞の本命馬を挙げていますのでぜひとも確認ください!。

アルゼンチン↓

みやこS↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【僕は3分で3万勝った。指数で取れるみやこSとアルゼンチン共和国杯】

使った指数は、的中率特化型指数。
ーーー
3日的中率
単勝79.2% 馬単62.5% 三連単41.7%
ーーー
市場の3連単的中率は平均10%程と言われているので、
単純に4倍以上の的中率があります。
■公式サイト⇒コチラです。

※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

3日(祝)福島12R ダート右1,150m
単勝2点 1点10,000円勝負

3日、福島ダートは12R含め5鞍。
12Rの予想をする前、4鞍中3鞍が指数1位か2位で単勝的中。
75%で当たる計算です。ほぼ外れない。
だったら・・・指数1位2位を買えば単勝は取れる。
単純な計算でした。

あとでサイトで確認してもらいたいのですが、
福島12Rは指数1位2位が指数値一緒の為、どちらも指数順位1位と表記されてます。
つまり、その2頭を単勝で買えばいいだけです。

【購入画面と結果】

みやこSについては京都11Rダート戦。
その日のデータをとって予想するのが効果的だと思いますよ。
■公式サイト⇒コチラです。

※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

アルゼンチン共和国杯については、過去3年傾向で
「枠順と、上位4人気馬まで注目」
しかし騎手を見ると、この3年では見れない面白いデータがあって、
もしかしたら今年は上位4頭で決まらない可能性が考えられます。

その激走馬候補は、コラボ指数の順位とオッズ順位に大きく矛盾がある馬!

この重賞、取りましょう!
■公式サイト⇒コチラです。

※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする