ジャパンカップと京阪杯の印付き予想+本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、本日行われるジャパンカップ京阪杯の最終予想について書いていきます。

ジャパンカップ、京阪杯については以下にも色々書いてありますので併せてご覧ください!

ジャパンカップ2017の展開予想

ジャパンカップ2017の予想~出走馬分析前編~

ジャパンカップ2017の予想~出走馬分析後編~

ジャパンカップ2017の予想~過去の傾向から好走馬を推測する~料理コーナー付き

京阪杯2017の予想~過去の傾向と上位人気馬分析~

さていよいよやってきました。

ジャパンカップです。

このレースで2017年の東京競馬場のレースも終わってしまいます。

これが終われば有馬記念モード。

時が過ぎるのは早いものですねぇ。

まずは目先のジャパンカップをバシッと的中させて良い夜を迎えれるようにしましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

ジャパンカップの予想

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  4番 キタサンブラック

▲  2番 レイデオロ

☆ 12番 サトノクラウン

△  8番、11番、13番

◎はこの馬。

1週前から狙っていた馬で、枠も良い所を引きました

ローテーションも余裕があるローテで、台風直撃の極悪馬場を使っていないのもプラスでしょう。

もっと人気するだろうと思っていましたが、意外と控えめなオッズになっており妙味も十分

キタサンブラックに一泡吹かせる可能性も十分秘めていると思います。

〇はキタサンブラック。

まぁ強いですよ。

展開も絶好で枠も最高の枠を引きました。

普通に走れれば1着になると思います。

しかし、天皇賞秋の疲れがどこまで残っているかと、

各馬にバチバチにマークされる競馬になる点が不安点。

余程の事が無い限り凡走は無いと思います。

▲はレイデオロ。

この馬も絶好枠ですね。

神戸新聞杯から余裕を持ったローテーションで挑みます。

世代レベルが云々言われますが、アルゼンチン共和国杯を完勝したスワーヴリチャードもいるように世代トップクラスなら古馬にも通用しています。

キタサンブラックをバッチリマークできるベストな展開で非常に有力でしょう。

☆はサトノクラウン。

正直鞍上の名前だけで抑えないといけないレベル

GⅠのミルコはもうそんな状態です。

前走天皇賞秋はキタサンブラックにあと少しまで迫りました。

皆さんご存知の通り、馬場が悪くなると力を最大限に発揮できる馬で、良馬場では疑問点が残ります。

しかし、ダービーではドゥラメンテの2着に入っているように良馬場が全くダメという訳では無く、そこそこは戦えそうです。

鞍上の力でどこまで行けるかでしょう。

△は、世代レベルが高いと言われる現3歳牝馬の頂点ソウルスターリング。

昨年のダービー馬マカヒキ。

宝塚記念で先行し唯一残したシャケトラ。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲→〇▲☆△

ブログ予想では以上にします。

後は現地で勝負馬券を買い足します。

京阪杯の予想

展開予想

内枠、先行が圧倒的有利なレース。

ハナを切るのはソルヴェイグでしょう。

スタートセンスが良く、この枠ならすんなり行けそうです。

続くのはラインスピリット、ネロ、セイウンコウセイ、フィドゥーシアあたり。

このメンツならアットザシーサイドは後方からになりそうです。

ペースはそこそこ流れそうでハイペースまであるかもしれません。

しかし、コース特性上中々前は止まらない流れでしょう。

予想印

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

〇  7番 ソルヴェイグ

▲ 10番 セイウンコウセイ

☆  2番 ラインスピリット

△  8番、11番、15番

◎はこの馬。

近走の充実ぶりが良いですね。

洋芝も得意な馬で、今の様なタフな京都の馬場も得意そうです。

そこまで前には行けなさそうですが、中団の内辺りに付けれそうで、ペースが速くなれば一気に差し切りまであると思います。

〇はソルヴェイグ。

最も勝利に近い馬だと思います。

スタートセンスが良く、すんなり前に行けるでしょう。

スプリンターズステークス3着の実績もありますが、賞金自体はかなり少ない。

今後の事を考えると、賞金加算が絶対条件。

休み明け3走目でまだまだフレッシュな状態でしょう。

▲はセイウンコウセイ。

前走の負けが納得いきませんが、前に行ける馬を狙う。

斤量56キロも大きなプラス材料で今回は好位の外を取れるのではないでしょうか。

GⅠ勝ちもあり、自分の力を出し切れれば強い馬です。

逆にここで負けると今後も買い辛い馬になりますね。

☆はラインスピリット。

北九州記念では15番人気にも関わらず3着と穴を空けました。

元々短距離では強さを見せている馬で、先行力も高い。

枠も絶好の枠順で今回も穴を空けるかもしれませんね。

△は休み明けだが北九州記念2着のナリタスターワン。

アイビスサマーダッシュ2着のフィドゥーシア。

能力は高いが枠順、脚質的に信頼できないアットザシーサイド。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

本日の注目馬

京都11R

6番 コウエイエンブレム

5か月の休み明けですが、仕上がり自体は良いと思います。

はっきり言ってこのメンバーなら能力は一枚も二枚も上だと思います。

京都1200mの舞台もOP特別57キロの条件で圧勝しています。

馬券外は無いでしょう。後は着順だけ。

京都9R

8番 アリア

函館2歳Sの3着馬でこの時の1着馬カシアスは京王杯2歳Sで2着になっています。

前走りんどう賞も2着と好走しています。

それでいて距離が嫌われてか人気はしていませんね。

洋芝で好走した馬ですので、今のタフな京都の馬場も歓迎でしょう。

この人気なら思い切って狙っても良いかもしれませんね。

東京9R

8番 クラシコ

ダート転向から8戦連続馬券内と安定感抜群の馬。

前走も狙った馬で能力は高い馬でしょう。

先行力も高く、崩れる絵は想像し辛いですね。

堀厩舎×ムーアという事で人気を集める形になると思いますが、今の神がかったムーアなら勝ちきれると思います。

初距離の1400mがどう出るかが気になるところ。

以上本日の注目馬でした。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

京都11R コウエイエンブレム

・単複配分

単勝:100%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想を行います!

是非ともフォローして確認お願いします!

ブログランキングでは、両重賞の本命馬を発表していますので、是非とも確認お願いします!

ジャパンカップ↓

京阪杯↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【週末必勝法】ジャパンC+ラジオNIKKEI杯+京阪杯+他全レース

データ分析していきます。
数レース印をつけて予想する新聞や競馬サイトでは情報量が少なすぎるので、全レース柔軟に対応して予想ができる指数を使います。
指数といってもたくさんあるので、
「3年以上のデータ蓄積がある」「過去結果が全部見れる」「的中率が高い」
この条件で絞って、コラボ指数を使っていきます。


コラボ指数上位6位までの馬(11月19日(日)結果)
・単勝:91.7%
・複勝:100%
・ワイド:94.4%
・馬連、馬単:72.2%
・三連複、三連単:50%

自分の予想とこのデータをうまく活用すれば、三連単50%以上も見えそうです。
コラボ指数↓

https://www.collabo-n.com



先週、マイルCSはコラボ指数の推奨上位6頭で決着。

1着:ペルシアンナイト(コラボ指数6位)
2着:エアスピネル(コラボ指数2位)
3着:サングレーザー(コラボ指数5位)

3連単的中 回収率466%

では、ジャパンカップ(G1)
2016年 2着5人気サウンズオブアースのみ読み切れず 他馬券内
2015年 三連単的中 53,920円
2014年 三連単的中 91,790円
おそらく自分の予想でサウンズオブアースを買い目に入れていた方多かったと思います。
三連単36,260円

続いて、ラジオNIKKEI杯(G3)
2016年 三連単的中 7,450円
2015年 2着5人気リスペクトアースのみ読み切れず 他馬券内
2014年 三連単的中 68,280円
こちらも同じ。自分で予想したらリスペクトアースは買い目に入れている。
三連単14,300円

続いて、京阪杯(G3)
2016年 3着10人気だけ読めず(三連単11,140円)
2015年 三連単的中 33,650円(推奨6頭+指数順位7位の穴馬1頭推奨)
2014年 ハズレ(三連単 2,029,240円)

去年と一昨年は、指数1.2位が着順1.2フィニッシュ。

指数精度は上がってる感じです。3頭目だけが問題。

この結果から見て分かる通り、

コラボ指数上位6頭は、とりあえず「走る」「強い」「馬券に絡む」

他レースもそうですが「過去のコラボ指数」を見れば、過去3年分のコラボ指数結果が見れるので、全レースデータ分析が容易に可能です。
騎手情報、馬情報、血統や直近5レース情報も見れるので、新聞とか見る必要性もありません。

競馬の楽しみ方は人それぞれですが、新馬戦や障害戦も納得できる的中率・回収率をだしていて参考になります。
レースはすぐですので登録はお早めに。
コラボ指数↓

https://www.collabo-n.com


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする