阪神ジュベナイルフィリーズとカペラステークスの印付き予想+本日の注目馬

今回は明日に控えるGⅠレース、阪神ジュベナイルフィリーズと、数少ない短距離ダート重賞カペラステークスの予想について書いていきます。

阪神JFについては、

こちら→阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想~過去の傾向から展開予想まで全部やっていきます!~

の記事にて色々考察をしていますので、併せてご覧ください!

さて土曜日の競馬も終わりました。

先週に引き続き今週も2000万馬券が!

一度でいいから取ってみたいですね~

中日新聞杯は、◎→△→〇で馬連、三連複のダブル的中!

GⅠに向けていい予想が出来たと思います。

この勢いで日曜日の重賞も連続的中と行きましょう!!

スポンサーリンク




阪神競馬場の馬場傾向

阪神競馬場のレースを振り返ってみると、大きな特徴が見られました。

・大外一気の追込みは届かない

・外に伸びない所がある

という事が分かりました。

分かりやすいレースで見てみると、阪神11Rのリゲルステークス。

末脚自慢のサトノアーサーが人気に推されましたが、結果は2着。

最後は自力で追い込んできましたが、直線では大外から末脚勝負を挑みました。

下画像を見てください。

内回りとの合流地点。

この時点では前にいるファンディーナの真後ろにいますね。

内回りと合流して少し言った所。

完全に置いて行かれていますね。

サトノアーサーがそういう馬だと言ってしまえばそれまでですが、このレースだけではありませんでした。

10R、12Rも似たような傾向がありましたので、内回りとの合流地点の外は伸びないと見て良さそうです。

しかし、合流地点を過ぎると伸びる印象で、道中は内で脚を溜め、直線で外にジワジワ出していく競馬が理想的ですね。

この傾向だと正直ロックディスタウンは厳しいかもしれませんね。

本命にする予定でしたが、評価は少し落とす予定です。

阪神ジュベナイルフィリーズの予想

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 18番 ロックディスタウン

▲  2番 ラテュロス

☆  1番 サヤカチャン

△  4番、7番、12番

◎はこの馬にしました。

現在2戦2勝で共に好位から速い上がりで抜け出す強い内容でした。

ローテーションも近年結果が出ているローテーションで、追い切りも動きすぎている程動いている。

初の右回り、初の阪神コースと課題は多いですが、今回も好位から抜け出す競馬が出来ればGⅠ制覇も目の前だと思います。

〇はロックディスタウン。

末脚のキレだけで言うと間違いなくこの馬だったのですが、土曜日の馬場傾向を考えると差損ねも十分あり得る。

ただ、馬券外になるまで負けるとは考え辛く、この評価にしました。

▲はラテュロス。

展開的に有利になりそうな内枠の先行馬。

前走アルテミスSは先行し最後まで粘った方で、今回も早め抜け出しから粘り込みに期待したい所です。

☆はサヤカチャン。

前走アルテミスSでも2着と好走しました。

自分のペースで競馬が出来るとしぶとい競馬が出来る馬です。

阪神1600mも勝ち鞍もありますし、舐めてかかると痛い目を見そうですね。

△は2戦2勝のマウレア。

こちらも2戦2勝で前走強い勝ち方をしたリリーノーブル。

名牝ブエナビスタの仔ソシアルクラブ。

買い目

三連単:◎→〇▲☆→〇▲☆△

〇→◎→▲☆△

カペラステークスの予想

予想印

◎は最強競馬ブログランキングにて発表します。

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

〇  7番 ノボバカラ

▲ 16番 ディオスコリダー

☆  8番 ブルドッグボス

△  4番、8番、9番

◎はこの馬。

とにかく安定感のある馬で、過去で馬券外になったのはわずかに2回だけと安定して走れます。

外枠有利な中山1200mダートでいい枠を引きました。

コースの狙い目である外の先行馬という事で安定度はさらに増すでしょう。

前走も強い競馬で勝っていますし、今回も良い競馬が出来るでしょう

〇はノボバカラ。

昨年の勝ち馬ですが、全く人気してませんね。

テンのスピードが速く、すんなり先行出来る脚質が売りです。

前走JBCスプリントは馬場が大井の砂が合わなかったとコメントが残っており、それを除くと昨年のカペラSまでまともな状況でやっていません。

近走の負けで人気を落としている様なら狙い目ですね。

▲はディオスコリダー。

3歳馬ですが、すでに4勝している馬です。

前走も34.8秒の上がりを繰り出し完勝しました。

枠も8枠でいい枠を引きました。

外の先行馬という事で嫌う要素は少ない。

気になるのは鞍上でしょう。

前走はムーアの力と考えると、若干頼りない気はしますが・・・

☆はブルドックボス

地方所属の馬ですが、元々は中央でもそれなりの位置にいた馬です。

前走JBCスプリントも自力の高さを見せつけ3着。

中山コースも(2,0,1,1)と好相性でここでも好走可でしょう。

△は、1200mダートで抜群の安定感を誇るニットウスバル。

コース巧者のショコラブラン。

昨年のカペラS3着のコーリンベリー。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

日曜日の注目馬

中山8R 8番 フェニックスマーク

前走の500万以下のタイムが圧巻。

54キロの斤量でしたが、1分52.9秒と良馬場という事を考えると相当早いタイムで走破しました。

そこで倒した相手も後に勝ち上がっている馬も多く、評価できますね。

過去4戦しかしていませんが、2勝2着2回とまだ底を見せていない印象です。

休み明けという事が気になりますが、ノーザンファーム天栄で乗り込まれており力を出せる状態でしょう。

中京8R 1番 ピュアコンチェルト

近走4戦連続馬券内と安定している馬です。

前走は外の先行馬が上位に台頭する中、内から差してきての2着。

評価できる内容でした。

得意の左回りで、連続好走を期待します。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

中山8R フェニックスマーク

単複配分

単勝50%

複勝50%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想も行います!

是非ともフォローして確認してみて下さい!

最後にブログランキングにて両重賞の本命馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

阪神JF本命↓

人気ブログランキングへ

カペラS本命↓

[最強]競馬ブログランキングへ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

↓こちらをクリックください!↓
[最強]ランキング読者会員登録へ

スポンサーリンク




==========PR==========

第一弾【阪神JFの勝てる買い目を知りたい方へ】

こんな的中を楽に狙えるデータです!
うまコラボ

スピード、統計、適性、血統。この4つのデータから全レースを予想!
勝つ馬をシステムで自動割り出し。それが【コラボ指数】
阪神JFの勝てる買い方【コラボ指数1位 複勝率100%】
2016年:1.7倍 2015年:1.2倍 2014年:2.3倍

この買い方がなぜわかったかというとコラボ指数は、
過去3年分の指数データ、的中不的中もサイト内で公開
しているからです!
だから、過去3年の阪神JFのデータを見て、共通している情報を見つけるだけ。
3連系狙いたいなら、例えば
2015年3連単39,480円。10人気2着。
2014年3連単22,780円。5人気1着。
この穴馬達を当てるには、2015年と2014年のコラボ指数が示す共通性を見つけるだけ。
【答えは、コラボ指数7位馬に注目】


さぁ稼ごう!当てよう!

阪神JFの指数は、日曜日昼「北条のブログ」で【無料公開】!
⇒ https://www.collabo-n.com
※注)100%的中するとは言えませんのでご理解ください (;^_^)


第二弾【阪神JFの勝てる買い目を知りたい方へ】

研究しました。参考にしてみてください。
うまコラボ
複勝は3分の3で勝ち。ワイドは3分の2で勝ち。

うまコラボ
3連複の的中条件を調べました。3分の2で勝ち。

こんな感じで他のレースも調べると、面白いくらい当たります!ぜひチャレンジしてみてください。
阪神JFの指数は、日曜日昼「北条のブログ」で【無料公開】!
⇒ https://www.collabo-n.com
※注)100%的中するとは言えませんのでご理解ください (;^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする