【安田記念2018】出走馬確定!藤沢厩舎3頭回避の真相は?

今回は安田記念で4頭出しを予定していた藤沢厩舎についての考察です。

ご存じの通り、藤沢厩舎は昨年のダービー馬のレイデオロ、オークス馬のソウルスターリングを始め、能力の高い馬が多々所属しており、厩舎の腕を考えても関東でもトップクラス。

そんな藤沢厩舎が4頭出しを予定していた安田記念でしたが、いざ蓋を空けて見れば出走してくるのはサトノアレスの1頭のみ

残りの3頭はどうしてしまったのか?

これも何かの作戦なのか?

この謎を考察していきます。

尚、今回の記事は完全に私ケンヂの空想で書いていますので、真実であるかどうかは分かりません。

信じるも信じないもあなた次第です(笑)

スポンサードリンク




藤沢厩舎の謎に迫る!

今回登録していた馬は?

まず、今回藤沢厩舎で安田記念に登録していた馬は以下の4頭。

  • サトノアレス
  • ムーンクエイク
  • タワーオブロンドン
  • スターオブペルシャ

この中で最終的に出走してくるのがサトノアレスのみ

中でもムーンクエイクは前哨戦である京王杯SCをレコード勝ちしており、優先出走権も持っていた馬ですので意外でしたね。

回避した原因は?

藤沢先生は、「体調面の事もあり無理しないことにした

とコメントを残しています。

ムーンクエイクは関屋記念、タワーオブロンドンはスワンSを目指し放牧。

スターオブペルシャはパラダイスステークス(6月24日)に向けて調整される様です。

回避によって得をする馬、損をする馬は?

3頭回避したことによってフルゲート割れ。

賞金的に除外対象だったモズアスコットが繰り上がりで出走することが出来ます

となるとモズアスコットが得をした馬なのか?

いやいや。

モズアスコットが一番の被害者。

なぜなら安田記念に出走するために1週前の安土城Sを使いました。

GⅠを連闘で制するほど楽なものではありません。

マイラーズカップでサングレーザーの2着に入っており能力も足りるであろう馬です。

もしかするとモズアスコット潰しの為に登録させられた可能性が高いと思います。

今流行の日大の件のありますし、有力馬を潰すという事が目的かと。

そうなると得をするのはどの馬か?

当然藤沢厩舎唯一の出走のサトノアレス

この馬の可能性が一番高いと思われます。

しかし、もっと大きな力が働いていそうです。

何としてでも安田記念勝利の実績が欲しい馬ですね。

GⅠ馬の実績を積むことで種牡馬の価値を上げたいはず。

そうです。ノーザンの力でしょう。

実際モズアスコットはアメリカ産のサマーウインドファーム。

将来どこかが買い取ると思いますが、ノーザン系になるかはまだ分かりません。

となると、ノーザン、社台系の馬に注目でしょう。

まとめ

さて、今回の藤沢厩舎の一斉回避はモズアスコットを潰すというコンセプトで行われたものだと勝手に想像しました。

1週前に使ったことで仕上がりに難ありなのは見て明らか。

仮に1週前に使わずに回避待ちの状態だとそのまま出走してきたと思います。

そこまでして今回勝たせたい馬はどの馬なのか?

それはブログランキングにて発表します!

ランキング内の「裏」に続く馬名をご覧ください。

勝たせたい馬①↓

人気ブログランキングへ

勝たせたい馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は安田記念の最終予想をメルマガ配信します

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

お馬さんのその日調子は?安田記念プロ予想本命馬は・・・?!

そう、短距離こそ当日の馬体診断が重要
プロでなきゃ分からないその日の調子

日本ラジオ、グリーンチャンネルの元パドック解説者【柴崎幸夫】
入社後、「ラジオ日本」「グリーンチャンネル」などで
パドック解説を務めるなど馬体診断を得意としている柴崎氏予想に乗ってみませんか?

先週の的中実績一部はコチラです。

05月27日
東京8R 青嵐賞 提供情報セカンドヴォルテージ
提供券種3連単(最大購入金額)配当金29,500円

5月26日

京都11R 葵S 提供情報エキサイティングヴォルテージ

提供券種3連単(最大購入金額) 配当金1,249,400円

そして安田記念に通じる短距離もしっかり的中

05月16日
川崎11R マイラーズカップ 提供情報ローカルヴォルテージ
提供券種3連単(最大購入金額) 配当金81,100円
04月29日
新潟11R 谷川岳特別 提供情報 キャンペーン
提供券種3連単(最大購入金額) 配当金681,200円

「柴ブロ」・・平日競馬情報もりだくさん
◆毎週火曜日更新◆
火曜のブログは、先週の重賞結果からの次週の重賞注目馬への柴崎節が炸裂!!
◆毎週金曜日更新◆
登録確定後に柴崎氏が気になった馬から、週中に仕入れたネタを公開!!
とくにG1週では、思いもよらない極上のネタを披露する場合もあり!!
柴崎氏ブログ要チェックですよ~。

高速展開必至!!安田記念推し馬の情報を見てみませんか?

~メルマガ会員のみ安田記念三連複7点週末公開~
※メールアドレスを入力するだけ!簡単!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする