【スプリンターズステークス2018】1週前追い切り診断~まさかのあの馬が好気配!!~

今回はスプリンターズステークスの1週前追い切りについて書いていきます。

G1レースという事で、1週前に仕上がっているパターンも十分にあり得ます。

1週前時点でどのくらいの状態にあり、最終でどう変わってきているかを確かめる為、1週前追い切りを確認していきます。

私ケンヂは、

スプリンターズステークスは現地観戦しますので、気合が入っております!!

各馬どのような状態なのか見極めていきたいと思います。

では追い切りを見ていきましょう。

スポンサードリンク




スプリンターズステークスの1週前追い切り診断

では上位人気馬から順に見ていきます。

ファインニードル

栗東坂

54.8-39.3-25.2-12.5 馬也

前走セントウルステークスから間隔が詰まっており、馬場も渋った馬場でしたので、このレベルの時計で十分でしょう。

動き自体も躍動感のある動きを見せておりデキ自体は良さそう。

明らかにデキ落ちだった昨年の比べると確実にいい状態であると思われます。

最終追い切りでどのような動きを見せて来るのかに注目でしょう。

馬也で好時計を出して来れば絶好の状態と見ていいと思います。

ナックビーナス

美浦南W

66.6-51.4-37.0-12.7 一杯

寮馬を大きく前に置きやや遅れました。

相手は馬也だっただけに先着してほしかったですね。

この馬的にはもう少し動いて来ても良い馬だと思います。

最終でもっと時計を詰めてきてほしい所。

夏に2度使ってきていますのでそこまでの上澄みは無いのかもしれませんね。

レッツゴードンキ

栗東CW

91.8-77.6-64.1-51.2-38.8-13.5 一杯

ウッドコースで7ハロン追い。

終いは流石にバテましたが、全体時計自体は悪くない。

最近は坂路での追い切りが多いですが、昨年のスプリンターズステークスの1週前は今回と同じようにウッドコースで長めに追われました。

昨年と同じ過程で来ていると考えると理想的な追い切りが出来ているのではないでしょうか?

最終は坂路で好タイムを出してほしいですね。

レッドファルクス

美浦南W

83.6-67.8-52.9-39.0-13.6 一杯

併せ馬を行いましたが、馬也の相手に遅れ。

状態的には微妙な感じですね。

これまで連覇している昨年、一昨年は一杯に追われ先着していることを考えると確実に物足りないですね。

最終でどこまで変わってくるかを見てからになりますが、限りなく消しに近い評価です。

アレスバローズ

栗東坂

52.6-38.1-24.5-12.1 一杯

サマースプリントシリーズを使われてきた馬ですが、1週前の動きは素晴らしいものでした。

躍動感のある動きに加え、追われてからの反応も良く、デキ落ちは見られないですね。

1週前の段階ではいい状態にあると思います。

ムーンクエイク

美浦南W

68.9-53.9-40.5-13.4 馬也

追い切りで時計を出してくるタイプではありませんので、内容はそこまで気にしなくても良いでしょう。

叩き良化型で前走を叩いた効果もあると思いますし、動き自体も悪いと思う事はありませんでした。

最終も馬也だと思いますが、特に評価を下げることは無いでしょう。

以上上位人気馬の最終追い切りを見てきました。

G1という事で各馬仕上がりは良さそうですね。

唯一減点したいと思ったのがレッドファルクス。

2連覇中ですが、明らかに過去には劣る。

この馬は今の所軽視です。

最後にブログランキングにてスプリンターズSで1週前追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

1週前追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

1週前追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズステークス、シリウスステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========


23日速報~コラボ指数上位3頭的中~オールカマー




もちろん神戸新聞杯も上位5頭で的中


 


スプリンターズステークス指数データ
レース当日13時頃、管理人「北条のブログ」にてメール登録のみで無料で見れます→コチラ


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆