【函館2歳ステークス2019】予想と出走馬考察等々~世代初の重賞!タイトルはどの馬に??~

今回は函館2歳ステークスの予想のついて書いていきます。

早いもので夏競馬も今週で折り返しです。

函館、中京、福島が今週で終わります。

そして函館競馬の締めくくりがこの函館2歳ステークス。

現2歳世代の最初の重賞になります。

馬柱を見てもほとんどが1戦1勝馬ばかりで力の比較もし辛く難しい印象ではありますが、

しっかり的中できるように頑張っていきたいですね。

先週は函館記念を◎マイスタイルから的中!

印は6頭に打ちましたが前有利の展開を信じて人気薄のマイネルファンロンにもしっかり印を打てていたことが個人的には良かったです。

三連複万馬券はおいしかったですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




函館2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠が良さそうですね。

特に3枠、6枠が好成績。

人気

上位人気は堅実に走る。

ただ、穴馬もチラホラ見られますね。

過去を見ても、人気、人気、穴の組み合わせが多いですね。

脚質

逃げ馬の成績は良くないですね。

先行、差しが優勢です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タイセイビジョン 3.0

レッドヴェイパー 3.1

スマートカーリー 4.9

ケープコッド   6.6

ビアンフェ    7.9

データも少なく難しいと思います。

オッズも割れていますね。

勝ちは人気馬から出ていますのでどの人気馬を重視するかですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タイセイビジョン

新馬戦は阪神の1400m。

ハイペースのレースを4コーナーで外から押し上げて行き直線を向いた時には先頭。

そのまま押し切る形で勝利しました。

中々派手なレースでしたので人気を背負う形になっているのでしょう。

ただ、まだ1戦しかしていませんが、スタートは早いとは言えず

そしてテンのダッシュ力もそこまでの印象でした。

内枠に入り出遅れるようだと一気に厳しくなりますね。

この時期の2歳馬で輸送も嫌な感じ。

2週前までは栗東にいましたのでそこから輸送ですが、函館滞在の馬の方がアドバンテージはありそうです。

夏安み明けのルメール騎手が騎乗はしますが、個人的にはあまり重視したくない馬ではありますね。

レッドヴェイパー

薬物問題で新馬戦を一度除外になった後その2週後の新馬戦で好タイムで勝利。

この新馬戦はハイレベルで、2着のケープコッドは続く未勝利を圧勝。

大きく離した3着のメイショウナパワンも続く未勝利を勝ち上がっています。

普通に考えるとこの馬軸で行きたいですが、この手のパターンは近年の負けパターンでもあります。

昨年のナンヨーイザヨイ、一昨年のナンヨープランタンとハイレベルの新馬戦を買った馬は何故か函館2歳ステークスで負ける。

このジンクスを打ち破れるか。

スマートカーリー

新馬戦は好スタートからハナに立ちそのまま押し切り勝ち。

競りかけてきた馬は5着に敗れており差しの展開になりました。

中々強い競馬をしたと思います。

スタートセンスがいい馬ですので包まれる心配も少ないかと思います。

後は展開ですね。

競りかけてくる馬がいるかどうか。

ケープコッド

前途したレッドヴェイパーが勝った新馬戦の2着馬。

レッドヴェイパーとは同タイムで3着馬は大きく離しました。

この新馬戦は内を立ち回ったこともあり追い出しを待たされ脚を余した印象。

強い競馬をしたのはこっちの可能性もあります。

それを物語るように続く未勝利は2着馬に5馬身差をつける圧勝でした。

2年前のカシアスパターンでもありますし、この馬は重視したいですね。

ビアンフェ

新馬戦は2着に敗れましたが続く未勝利を勝利。

稍重でしたが、1分10秒0と早い時計でした。

その未勝利戦の2着馬はレッドヴェイパーが勝った新馬戦の6着馬。

3着は大きく離していることからもレッドヴェイパーが勝った未勝利戦のレベルの高さが際立つだけですね。

この馬自体はゲート自体はそこまで上手くないですが、その後のダッシュ力はあり、外枠に入れば好位、ハナは奪えると思います。

持ち時計も良くレース内容も悪くないので重視はしてもいいかと思います。

以上函館2歳ステークスの予想でした。

世代最初の重賞馬はどの馬でしょうか。

面白いレースになることを期待しています。

最後にブログランキングにて函館2歳Sに注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中京記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

「コラボ指数」絶好調◎
直近重賞の的中実績がヤバい!

うまとみらいとのコラボ指数は重賞1鞍と各会場前半1~6R無料指数公開!
▼7/13(土)&7/14(日)の前半実績

どうですか!?この的中の数!これはあくまで抜粋!
土曜日の函館、日曜日の中京はいずれも6鞍中5鞍的中!◎
特筆すべきは、
中京6R3連単62,120円的中!→8人気メイショウシュート3着入線!
福島6R3連単80,170円的中!→8人気ココリアッピア3着入線!
下位人気の馬を指数6位以内に選んで見事入着している点。

つまりこの指数を参考に6位以内を買うだけで大幅プラスが見込めるわけです!

重賞も絶好調!!【CBC賞週的中実績】
6/30(日)中京11RCBC賞(G3)
1着:09レッドアンシェル(指数1位/指数8)
2着:04アレスバローズ(指数4位/指数14)
3着:03セイウンコウセイ(指数3位/指数13)
3連単9-4-3 16,880円的中!◎
指数30以下の好走期待馬が見事全入線!コラボ指数通りに参考に賭けていればそれだけで3連単万馬券が的中できたわけです。

▼先日の宝塚記念もしっかり的中させていることみなさんはご存知ですか!?
【宝塚記念(G1)コラボ指数実績】
指数1→4→3位で決着!見事に3連単14,560円G1で獲得!こちらも指数30以下の馬だけで決着!
この指数を参考にするだけですからこんなに簡単なものはありませんよね!?

今週は「中京記念(G3)」無料公開!各会場前半ももちろん無料公開です!!
過去の指数成績も中京記念相性は良いみたいなので期待したいところ!!
中京記念と各会場前半の無料指数を今週も味わう!!

当日はバタつくので、早めに登録を済ませて準備することをオススメします!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。