【中山牝馬ステークス2019】予想オッズや出走馬考察等々~賞金加算が至上命題の4歳馬が中心!!~

今回は中山牝馬ステークスの予想について書いていきます。

牝馬限定戦かつハンデ戦。

加えてトリッキーな中山コースとなると波乱を期待してしまう所ですね。

過去を見ても堅く収まることは少なく今年も荒れる可能性はありそうです。

週末は雨予報もありますので、適性面もしっかり見ておきたいと思います。

最近は馬券の方がちょっと調子が悪いのでそろそろ爆発させていきたい所。

しっかり予想していきますのでよろしくお願いします!!

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




中山牝馬ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットな印象です。

当日の馬場傾向次第。

人気

最も好走率が高いのが4番人気。

下位人気馬もバンバン馬券になっており波乱傾向のあるレースですね。

年齢

5歳馬優勢。

ただ、他も大差は無さそう。

斤量

53キロ、54キロの馬が好走傾向にありますね。

脚質

逃げ~差しまで。

特に差し馬がよさそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ミッキーチャーム 3.1

ノームコア    3.9

クロコスミア   5.8

アドマイヤリード 6.6

ランドネ     12.1

ウラヌスチャーム 14.1

4歳馬が人気の中心ですね。

そこにG1実績のある古馬が続く形。

波乱もあるレースですので下位人気馬もしっかり着目していく必要がありそうですね。

==========PR==========

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!!

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ミッキーチャーム

昨年の秋華賞2着。

完全に勝ちパターンでしたが、アーモンドアイという化け物がいたおかげでG1馬にはなれませんでした。

先行力ある馬で、後続の脚を使わせるハイラップの逃げが持ち味。

昨夏の北海道で結果を出した馬でタフな馬場は歓迎でしょう。

問題は休み明けに加えて同型がかなり多いという事でしょうか。

ノームコア

紫苑Sを快勝しているように中山適性は高い。

エリザベス女王杯でも古馬相手に3歳馬ながら5着。

年明け初戦の愛知杯でも前有利な展開の中唯一追い込んできて2着。

一番強い競馬をしたのがこの馬でしょう。

ただ、鞍上予定だったルメール騎手は騎乗停止で乗れません。

これは大きなマイナスになりそうです。

さらに雨で渋った馬場も未知数です。

クロコスミア

エリザベス女王杯で2年連続2着。

これは舞台、馬場がこの馬向きと言う所だと思います。

札幌で結果も出していますので小回り自体は問題なく、タフな馬場も大得意。

ただ、中山というイメージはあまりないですね。

戦歴を見ても急坂コースを避けてきているようにも感じます。

逃げてこその馬だと思いますので同型との兼ね合いも気になります。

アドマイヤリード

2年前のヴィクトリアマイルの勝ち馬です。

ここ2戦は中山を使ってきて意外な中山適性の高さを見せました。

前走中山金杯も牝馬ながら56キロを背負いながらも4着と好走。

今回もトップハンデの56キロを背負いますが、ここ2戦は56キロで好走しているように問題ないでしょう。

そして渋った馬場も歓迎のクチ。

期待できそうなのですが、それよりも怖いのは鞍上。

極端な競馬をしてきますので、この馬から行く場合は腹を括らないといけませんね。

ランドネ

紫苑Sで3着。

ノームコアには敗れましたが逃げて良く粘りました。

前走愛知杯も3着に粘っており行き切れば強い馬ですね。

ハンデはお手頃の53キロです。

本来なら面白い存在かと思いましたが、如何せん同型が多い。

そこですよね。

ウラヌスチャーム

この馬は末脚特化型。

キレのある末脚が売りです。

逃げ馬が多い今回は展開が向くかもしれませんね。

前走愛知杯はスローペースで前を捕まえられませんでした。

ただ、近走の結果を見ても1800mは若干短いかも。

渋った馬場も経験はなく、持ち前の末脚が封印される可能性も否定できません。

この馬は半信半疑。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬だけでも逃げ馬が3頭。

さらに昨年の勝ち馬でもあるカワキタエンカもいますのでハナ争いは激しくなるかもしれませんね。

そうなれば波乱もあり得る!!

雨模様ですので渋った馬場の適性と中山のコース適正を重視していきたいと思います。

最後にブログランキングにて中山牝馬Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




==========PR==========

マイナス収支とはサヨナラしてプラス収支な毎日へ。

永続的に高い利益率を実現した最新ロジック!
匠の技×最高のIT技術×投資のノウハウをお届け!

勝てない競馬はやめにして、勝てる競馬へシフトしていきませんか?

俺の競馬」は毎週、手助けしてくれますよ。

先週もこんなに万馬券を導いてました!

確かな情報筋からの独占情報、独自ルートからの綿密なリサーチ。
過去データの徹底調査、最新競馬ロジックの駆使、
投資会社からヘッドハンティングした優秀な人材による資産運用のノウハウを提供。

『俺の競馬』は土日3鞍ずつ無料買い目を提供してくれます。



⇒今週末のレースの無料買い目を見る

確認メールきたらクリックしてログイン!無料なのでご安心を!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする