【フラワーカップ2019】予想と出走馬考察~桜への最終切符をつかむのはどの馬?~

今回はフラワーカップの予想について書いていきます。

3月も半ばに差し掛かり春が脈々と近づいてきていますね。

桜花賞のトライアルレースも終わりました。

このフラワーカップは優先出走権こそないものの賞金加算により桜花賞への出走をほぼ決めることが出来るという意味で最終便とも言われますね。

昨年はカンタービレ、ノームコアと今考えるとレベルの高いメンバーだったと思いますが、果たして今年はどうでしょうか?

まずはアンケートから。

ここで余談、先週の結果報告を少し。

最近は馬券の調子が悪く、2月、3月で1月で作っていたプラス分を溶かす結果となっておりまさに今が正念場。

キャリーオーバーで盛り上がったWIN5でも勝負しましたが、痛恨のWIN4。

2レース目の東風Sでのジョーストリクトリを買えずで残念な結果となってしまいました。

WIN5ってのはやはり多くの点数を買わないといけない馬券でもありますので、高額配当が望める券種なんですが、私の財布の限界だと100点以下。

結果60点で攻めたのですがあえなく撃沈でした。

60点で4つ当てたんで評価してください(笑)

特にアネモネSでは1番人気のアイワナビリーブを嫌いルガールカルム1点で当てたのは会心の予想だったと思いますが1つ外れると全部ハズレ。

つくづく難しいって思いましたね。

いやー、悔しすぎですよ!

そろそろ悪い流れも払拭できると思いますので期待してください!!

余談が長くなりましたが、予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




フラワーカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

1枠、8枠の極端な枠は成績が悪い位でしょうか。

人気

1番人気は安定して走っていますが、2桁人気馬の激走もあり波乱含みのレース。

穴馬にも注目が必要ですね。

脚質

逃げ、先行馬がよさそうですね。

上り最速の馬も好成績ですが、上りの使えない馬でも好走は出来そうです。

==========PR==========

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントラチェック  2.4

エールヴォア    2.6

ジョディ―     7.2

レッドベルディエス 7.9

シャドウディーヴァ 14.2

上位2頭は競ったオッズ。

それ以下は離れた人気になりそうですね。

配当妙味もありそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントラチェック

想定は1番人気。

前走菜の花賞も2着馬に0.5秒差をつける圧勝でしたので人気を集めるのは当然でしょう。

走破時計も速く古馬レベルのタイムを出しています。

ただ、この馬にはルメール騎手が乗る予定だったはず。

騎乗停止で乗れなくなりましたので丸山騎手に乗り替わり。

金鯱賞のギベオンでも同じ乗り替わりで結果を出せなかっただけにこれは不安点ですね。

先行力もあり、中山適性もありますので軽視はできませんが絶対的な信頼を置くのもこれまた微妙でしょうか。

エールヴォア

アルテミスSで3着の実績があります。

シェーングランツ、ビーチサンバの3着ですので評価できますね。

前走エリカ賞も楽逃げは出来ましたが快勝です。

ラストは詰め寄られるところがありましたので距離短縮はプラスでしょう。

ただ、映像を見るとトビが大きい馬で、中山変わりはプラスとは言えず広いコース向きの馬であることは間違いない。

自力で好走出来るかもしれませんが、これまた半信半疑。

ジョディ―

前走クイーンカップで3着。

最後の最後まで粘り通しました。

ただ、スローの楽逃げが叶い展開に恵まれたのは間違いない。

中山で行われたサフラン賞ではコントラチェックに完敗していますし、良績は東京に集まっています。

さらに手の内に入れていた武藤騎手は騎乗停止。

かなりの向かい風ですね。

レッドベルディエス

前走クイーンカップでは5着。

究極の瞬発力勝負では分が悪かったという事でしょう。

折り合いを欠いている面もありました。

姉はレッドベルローズで中山巧者。

この馬も中山変わりで良さが出るかもしれませんね。

シャドウディーヴァ

未勝利勝ちには3戦を要しましたが、前走の500万クラスのレースでも3着。

相手なりに走れるのが強みでしょうか。

瞬発力高い馬で決め手勝負なら引けを取らないと思います。

ここまで4戦はすべて東京ですので、中山への対応がカギになってくるでしょう。

以上フラワーカップの過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬も不安点だらけですので波乱の余地は十分にある。

穴馬を狙ってもいいかもしれませんね。

最後にブログランキングにてフラワーカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリングステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ココの予想はマジで当たるし信用できます。

なんとなんと!!
今週末に行われる「フラワーC」のステップレース
「クイーンC」と「菜の花賞」「エリカ賞」
を的中させてるサイトを見つけちゃいました!!!!!

今流行の指数で大的中していたので皆さまに公開しちゃいます♪
こちらは「フラワーC」のステップレースの指数データ及び結果一覧です。


クイーンC
1着:クロノジェネシス⇒指数2位(07)
2着:ビーチサンバ⇒指数1位(06)
3着:ジョディー⇒指数8位(28)

菜の花賞
1着:コントラチェック⇒指数2位(10)
2着:タンタラス⇒指数5位(20)
3着:ポリアンサ⇒指数8位(27)

エリカ賞
1着:エールヴォア⇒指数2位(11)
2着:ブラヴァス⇒指数4位(16)
3着:タガノディアマンテ⇒指数8位(28)

うまとみらいと内のコンテンツ「うまコラボ
ココの指数は高確率で的中を狙えるのでオススメしています!

※ここ狙い目!
指数値30以下そして指数順位1位~6位の馬

まずは無料登録をして指数を検証してみましょう。
前半レース&重賞指定レースは無料で指数見れますよ。


⇒今すぐ推し馬を探しに行く!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする