【高松宮記念2022予想と出走馬考察】スプリント界も牝馬か?春の短距離王は誰に。

今週の無料予想これです!

高松宮記念+日経賞

無料予想…2月3月で15戦10勝

好調な無料予想に今週もおまかせ!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想・直近実績】

・フラワーカップ:×

・阪神大賞典  :8,400円/168%

・ファルコンS :×

・金鯱賞    :17,700円/354%

・中山牝馬S  :×

・弥生賞    :×

・チューリップ賞:×

・中山記念   :15,400円/308%

・幕張ステークス:12,500円/250%

・フェブラリーS:81,000円/1620%

・京都牝馬S  :22,350円/447%

・共同通信杯  :33,200円/664%

・クイーンカップ:5,300円/106%

・東京新聞杯  :8,650円/173%

・早春ステークス:8,200円/164%

[レース収支計:+137,700円

━━━━━━━━━━━━━━

基本的に3連複5頭選定ですが

フラワーC・ファルコンSも2頭は馬券圏内!

ワイドBOXも同時購入もおすすめですよ(^^)

→高松宮記念+日経賞の無料予想

中山記念・金鯱賞も的中しているので大阪杯も注目です!

今回は高松宮記念の予想について書いていきます。

春の短距離王決定戦でスプリンターが顔を並べてきました。

昨年で数多くの馬が引退したこともあり、スプリント界も正直手薄。

ここで新チャンピオンが決まる形になりますし、楽しみなレースになりますね。

人気になりそうな馬は牝馬になり、近年の牝馬が強い構図を物語っているかのようです。

牡馬も黙ってはいないでしょうし、どの馬を狙っていくのか予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




高松宮記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が死に枠になっているのですが、基本は内目が有利。

2枠の好走率が目立ちます。

人気

1番人気、2番人気、3番人気の好走率が極めて高い。

3年前こそ大波乱だったものの上位人気が強いレースという風に考えておきたいですね。

年齢

6歳まで好走率が変わらず。

ただ、7歳を超えると一気に好走率が下がります。

脚質

どういう展開になっても追い込み馬はノーチャンス。

ある程度のポジション取りは必要になってきます。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レシステンシア   1.9

グレナディアガーズ 3.5

メイケイエール   4.4

サリオス      16.8

ダイアトニック   18.6

人気の中心はレシステンシア。

昨年の2着馬でもありますし、能力は確かですね。

3強オッズの中に牝馬が2頭いますが、果たして。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レシステンシア

昨年の2着馬で、スプリンターズS、香港スプリントでも2着。

シルバーコレクターの戦歴ではありますが、ライバルが引退やケガで出走してこない状況ですので、この馬が実績最上位の立ち位置でレースを迎えます。

3歳までは逃げてどこまで粘れるかの馬でしたが、スプリント界に入ると好位からの競馬で結果を出しています。

死角という死角がない安定した競馬を続けれるようになっており、今年も最有力なのかと思います。

ただ、爆発力に欠ける印象で、ドはまりした馬に出し抜かれるイメージはあります。

軸には最適だとは思いますが、単で買うには勇気が必要な気がします。

グレナディアガーズ

朝日杯を勝利した馬で昨年はマイル路線を戦ってきましたが、満を持してスプリント戦へ。

前走阪急杯でも強い競馬でねじ伏せており、1400mまでは強い競馬で対応しています。

そこからさらに200mの距離短縮でいきなりG1レース。

前半のスピードが足りるのかどうかが最大のポイントでしょう。

幸いにもモズスーパーフレアも引退していますので、快速スプリンターと言える馬がいないのは不幸中の幸いでしょう。

ルメール騎手、川田騎手がいない中で福永騎手を確保できたのも良かったと思います。

メイケイエール

前走シルクロードSを勝利して一気に主役候補に躍り出ました。

2歳時から能力はとてつもないがとにかく気性面が課題の馬。

先頭に立たないと抑えが利かずにどこまでも行ってしまう馬で、度々他馬に迷惑をかけていたのですが、前走シルクロードSでは好位の内で何とか我慢できていました。

あの競馬が出来るほど精神面が成長しているのであれば大丈夫。

前半のスピードもありますし、好位で競馬を進めれる馬。

この馬には期待しています。

サリオス

コントレイルのライバルとして戦ってきた3歳時代を考えると思うように結果が出ていません。

活躍の場をスプリントへ移しての戦いになります。

元々2000mも長いと言われる中で戦ってきていましたので距離短縮はプラスになるかもしれません。

ただ、マイルでもそこまでのポジションを取れない馬が一線級のスプリンター相手でポジションを取れるのかは正直微妙。

追い込み馬には厳しいレースでもありますし、あまり買いたい馬ではありませんね。

ダイアトニック

一昨年は3着。

ただ、クリノガウディーの斜行の影響をもろに食らった一番の被害馬でしたし、その不利が無ければ勝てていたとも言われています。

そこから不振が続きましたが、前走阪急杯では強烈なイン付きで勝利し、まだまだ健在である所を証明できたと思います。

データ的には厳しい7歳馬ですが、まだ衰えも来ていないと思いますのでまだやれると思います。

この馬にとってはG1を取る最後のチャンスになるかと思いますし、期待したい所はありますね。

以上高松宮記念の予想をしてきました。

やはり上位3頭は強そうに思えますし、ここに割って入れる馬というのも少なそうです。

狙う馬はきっちり絞って勝負していきたいですね。

最後にブログランキングにて高松宮記念に注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は高松宮記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週は高松宮記念で稼ぐ

スプリングSも的中の無料情報~

時に60・70万馬券もあるんです!

━━━━━━━━━━━━━━

逆境セレクト(無料情報)

・中山11R スプリングS

着順:1-12-3/5,2,6人気

三連単:40,790円

1番人気アサヒが沈むも無問題!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

・金鯱賞     三連単10,610円

・弥生賞     三連単25,180円

・中山記念    三連単15,510円

・フェブラリーS 三連単76,940円

・京都記念    三連単679,100円

・クイーンC   三連単4,940円

・東京新聞杯   三連単8,750円

・AJCC    三連単720,760円

・根岸S     三連単34,910円

・日経新春杯   三連単26,610円

・愛知杯     三連単124,940円

・シンザン記念  三連単25,490円

京都記念スクショ)(AJCCスクショ

━━━━━━━━━━━━━━

今年初の芝G1もかっ飛ばしてくれるはずです!

→逆境セレクト(無料)

無料メール登録後『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆