スプリンターズステークス2017の展開予想

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は明日に控えたGⅠレーススプリンターズステークスの展開予想について書いていきます。

土曜日の競馬も終わりました。馬場傾向もある程度見えてきましたね。

展開予想をしっかりして明日の的中に導いていきましょう!

スプリンターズステークスについては以下の記事にも書いてありますので併せてご覧ください!

スプリンターズステークス2017の予想~電撃の6ハロン!過去傾向から好走馬を探せ!~

スプリンターズステークス2017の予想~出走馬分析前編~

スプリンターズステークス2017の予想~出走馬分析後編~

スプリンターズステークス2017枠順確定後の見解と平場の注目馬について

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

土曜日の馬場傾向

まずは本日土曜日の中山芝の馬場傾向を見ていきましょう。

本日の芝レースは6レースありました。

その中で顕著に見えた傾向は、

「大外ぶん回しの差し馬はノーチャンス」

という事でしょう。

最終週ですが、馬場の内側も伸びる印象で、外から差してきた馬もコーナーは内で脚を溜め、直線で上手く外に出した馬でした。また、内を突いてくる差し馬の台頭も目立ちました。

コーナーで外を回す馬は、直線を向いた時には先頭を捕える位置にいないと厳しいと思います。

ちょうど下の写真の位置取りですね。

新馬戦なんで参考外かもしれませんが、直線を向いた時には前を射程圏内に捕えている必要がありそうです。

スプリンターズSの展開予想

前もってお詫びさせて下さい。

見にくいコース図でスミマセン。外回りのコース図作るの難しいんです(泣)

まずは3コーナーあたり。

恐らくハナを切るのはフィドゥーシア。

枠も良い所を引いたので行くでしょう。外からシュウジ、内からセイウンコウセイが続くでしょうか。その後ろにダイアナヘイロー。人気のレッドファルクス、メラグラーナは後方からでしょう。

コース形態上ペースは速くなりやすく、今回もハイペースでしょう。スタート3ハロンが33秒台前半、もしくは32秒台もあるかもしれません。

続いて4コーナー。

逃げるフィドゥーシアをセイウンコウセイ、シュウジが捕えに行き、ダイアナヘイローも続きます。レッドファルクス、メラグラーナは外に出し進出開始。

ペースは速くなり、外の差し馬有利?それとも馬場傾向的に内の先行馬有利?

どっちとも考えられる展開ですね。

しかし、個人的には前+内が有利と見たい。

となると、レッドファルクス、メラグラーナには厳しい展開となりそうです。

メラグラーナは土曜日のレースを見るまでは本命候補だっただけに悩ましい所です。

最後にブログランキングにて、展開有利になりそうな馬を書きます!

展開有利1↓

展開有利2↓

当ブログの読者登録募集中です!

ブログ更新時に送られてくるメールに注目馬を書く予定にしてます!

スポンサーリンク




==========PR==========

凱旋門の刺客は2頭!

スプリンターズS終了後、その夜。

フランスではルメール騎手が奮闘します。いや叫んじゃいます!!

サトノダイヤモンド優勝!!

10月1日(日)
日本時間で、日曜23時05分 発走予定
場所:シャンティイ競馬場(フランス)

凱旋門賞(G1)が開催です!

競馬大好きな日本人たるもの、もちろんその時間帯で応援しますよね!?

僕はもちろん応援しますよ。エネイブル。

いや!サトノダイヤモンド!笑

でも正直、応援はしますが今年の凱旋門賞、僕は3連単狙っています。

2016年は30万以上の配当が付いています。

みなさんご存知だとは思いますが、海外競馬、けっこう配当がつきます。
それもビックリするくらい。

普通に馬券を誰でも買えるのに、みんな買わない。
配当がつくのに。しかも、当てやすいのに。もったいない。

そんなところも、海外競馬で僕が頑なに3連単を狙う理由です。

だから、サトノダイヤモンドには申し訳ないけども!
僕の本命はエネイブル。

だけどここで、嬉しい情報なのか予想を惑わすムカつく情報なのか、
急浮上の2頭がいると、情報が舞い込んできました!

僕が凱旋門賞で、毎年お世話になっている情報元からの連絡でした。

おいおい、まさか今年は去年より荒れてくれやがるのか!と。
100円が帯に変わっちゃう可能性もあるのか!と。

取りあえず情報を早くくれと問い合わせつつサイト内を色々見ても、スプリンターズSの情報一色!

凱旋門賞については、土曜日か日曜日にメールで連絡するから楽しみにしといて。とのこと。

じらすんじゃないよ!!

凱旋門賞を予想する競馬予想家の方々。
ここの管理人の人は長年凱旋門賞を予想していてかなり詳しいので、
おススメできます。

参考程度で見るにもありだと思います。

コチラ(無料登録だけでサイトを見ることができます)
→ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik170409

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼