【アネモネステークス2018の予想】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~桜への裏道、有力はレッドレグナントか!??~

今回はアネモネステークスについて書いていきます。

桜花賞トライアルのレースは先週のチューリップ賞、今週のフィリーズレビューが有力路線ですが、このアネモネステークスも1着馬には優先出走権が与えられます。

OP特別ですので、1着馬にしか賞金が与えられず、1着になる事が絶対条件。

過去に活躍した馬を見ると、2016年のオークス2着になったチェッキーノや昨年の秋華賞を制したディアドラはこのアネモネSを走っています。

近年はここからでもクラシックで活躍している馬が出ていますので、今年も注目ですね。

しっかり予想して的中へ繋げていきましょう!!

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズを確認していきましょう。

レッドレグナント 2.5

ハーレムライン  4.0

プリンセスノンコ 5.1

レッドイリーゼ  6.1

ラテュロス    11.5

未勝利、500万と連勝中の2頭が1番人気、2番人気になりそう。

そこに新馬戦楽勝のプリンセスノンコ、500万クラスで3着になったレッドイリーゼが続き、アルテミスS3着、阪神JF6着のラテュロスといったオッズになりそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

(2011年は東日本大震災の影響で中止となりましたので、9年分のデータになります)

枠順

内外分かれますね。

しかし、回収率で言うと1枠が良さそうですね。

逆に4枠、5枠の成績があまりよくないですね。

人気

1~3番人気は安定して走っています。

しかし、2ケタ人気馬の大穴の台頭もあり、一筋縄ではいかないレースです。

荒れるのかガチガチ決着なのか、しっかり見極める必要がありそうですね。

脚質

逃げから差しまでが良く馬券になっています。

後方からの追込みは厳禁ですね。

余程展開利が無いと厳しいでしょう。

馬体重

馬体重は420キロ以下、500キロ以上の馬は割引。

今年の出走馬で見ると、馬格のある馬は少なそうですが、小柄な馬は結構いますね。

当日の馬体重は気にする必要がありそうですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

レッドレグナント

新馬戦こそ3着に敗れましたが、札幌の未勝利、中山の500万と連勝。

小回りコースで結果を出してきました。

勝った2戦共に前に行く競馬で連勝しており、今回は枠順も好走率の高い1枠。

500万クラスで倒した2着馬はミュージアムヒルで500万クラスで常に勝ち負けしている馬で弱い相手ではありませんでした。

コース適正、枠順、脚質と逆らう要素は少なそうですね。

ただし、連勝したときは、モレイラ、デムーロと超一流の外国人ジョッキーが乗っています。

今回のメンツに入ればトップクラスである戸崎騎手ですが、ネオリアリズムの様に外国人騎手専門馬だった場合を考えると怖いですね。

ハーレムライン

未勝利勝ちまで4戦を要しました。

しかし、未勝利を勝ち上がると、続く500万クラスと連勝です。

この馬も好位からの競馬で結果を出しました。

しかし、この馬に関しては過去戦った相手がそこまで強いという訳では無く、能力的には人気するなら嫌いたい1頭になりそうです。

プリンセスノンコ

新馬勝ちからここに挑みます。

新馬戦は逃げて最速の上がり、後続は1秒以上突き離すと完璧な競馬

しかもノーステッキのオマケつきです。

しかし、これはダートでのもので、芝で同じパフォーマンスを見せれるかと言われると微妙かも。

新馬戦は芝スタートでしたが、芝での走りより、ダートの走りの方がスピード感がありました。

到底芝向きの馬とは思えず、この馬は消しですね

レッドイリーゼ

当舞台で新馬を勝ち、続く500万クラスでも3着でした。

新馬戦で倒した2着馬は続く未勝利戦を勝利しており、評価できる内容ですね。

さらに500万以下で先着を許した2着馬はミュージアムヒルで今回人気になるレッドレグナントと接戦を演じた馬。

それを考慮するとこの馬もそこそこやれても良いのではないでしょうか

ラテュロス

実績で考えるとこの馬が一番でしょうか。

アルテミスSでは世代最強でもあるラッキーライラックと0.3秒差の競馬で3着。

阪神JFでも6着になりました。

しかし、その後の小倉のレースで大敗とコース適正が限られてきそうですね。

東京、阪神で好走を繰り返しており、直線の長いコース向きでしょう。

そうなればここは軽視すべき馬になりますね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬でも重視する馬、軽視する馬分かれましたね。

ここは穴馬の出番もあるかもしれません。

好走しそうな馬を見極めていきましょう。

最後にブログランキングにてアネモネSで重視したい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

先週はオーシャンステークスで◎キングハートから大本線でした!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

アンケートご協力ください!

スポンサードリンク




==========PR==========

【フィリーズレビューは赤文字があなたを導く】注目は指数値30以下

今週は重賞4レース「中山牝馬S」「阪神SJ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」
そこで、的中率がものすごいことになっている“ある指数”を使って「フィリーズレビュー」を分析してみました。

指数というのはとても便利だなと思います。
様々な指数の良いところをまとめて弾き出しているので、レースにフィットした数値と言えますし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーだと思います。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは分析結果です。

以下は2017年のコラボ指数を着順に並べ替えたものです。
指数はデータを蓄積することで精度が上がるので注目は昨年のデータです。
昨年は「赤文字のコラボ@指数」が4着まで並んでいます。
つまり、注目すべき点は「30以下の指数」です。

赤文字のコラボ@指数と騎手や前走データなどの情報を合わせると、フィリーズレビューは見えてきた気がします。

そして、このフィリーズレビューの指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼、無料公開されます。まず会員登録してデータをチェックすることをおススメしま・・・

ちょ、ちょっと待ってください!!何ですかこれ!?
今週の10日(土)18時から特別な北条氏のブログ「超北条ブログ」が公開されるみたいです!
北条氏もコメントを残しています。
この超北条ブログが始動した時、
未だかつて無い最高の競馬サービスを
実現出来ると確信しています。



精度の高い指数を弾き出す為の裏付けであるデータの豊富さにもビックリします。
隅々までチェックしてください。あなたが必要としているデータが浮かび上がってくるはずです。
もちろん「中山牝馬S」「阪神SJ」「金鯱賞」も
赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目していきたいと思います。

超北条ブログ」明日の18時までドキドキが止まりません。
⇒ こちら

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆