【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)】予想と出走馬考察~菊花賞馬始動!勝てるのか??~

今回はアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)について書いていきます。

中山競馬場で行われるGⅡレースという事もあり、実績馬の2019年始動戦で使われることも多いレースです。

今年は昨年の菊花賞馬フィエールマンがここから始動。

登録頭数も少なく波乱の可能性は低いかもしれませんが、的中できるように頑張って予想していきます。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




AJCCの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見て行きます。

枠順

内外極端な枠は成績が悪いですね。

人気

極端な人気薄の出番はないが、1番人気の信頼度も低い。

上位人気馬中心でいいと思いますが、重視する馬、しない馬はっきりした方がいいと思います。

年齢

一番勝っているのが5歳。

意外にも4歳は勝てていないんですね。

脚質

先行馬が強いですね。

ただ、最速の速い上りを使える馬はしっかり好走します。

==========PR==========

毎週のように高配当
当たり前に高配当

▼△▼△▼△▼△▼△
高配当量産サイト
ヒットザマーク
▼△▼△▼△▼△▼△

毎週のように高配当が続出。

▼△▼△▼△▼△▼△
【的中実績】
1/6
中山5R 988,000円的中
中山6R 1,192,200円的中
京都6R 1,496,050円的中
などなど。

100万馬券3本を含む
高配当19本的中!
▼△▼△▼△▼△▼△

今週は東海S.AJCC
重賞でも高配当を仕留める
ここは期待できます。

予想が固まってない方
特にこちらをお勧めします

無料登録はこちらから!
メール登録でログイン完了
→ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik1901030 

予想オッズ

次に予想オッズ。

フィエールマン   2.1

ジェネラーレウーノ 2.5

ダンビュライト   4.8

サクラアンプルール 12.5

シャケトラ     16.5

ここは3強オッズ。

菊花賞馬のフィエールマン、中山巧者のジェネラーレウーノ、昨年の勝ち馬ダンビュライトの3頭が抜けた人気になりそう。

これ以下は混戦。

この3頭で決まる可能性も考えられますが、1頭でも飛べばそれなりの配当が付きそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

フィエールマン

昨年の菊花賞馬です。

史上最少のキャリアで菊花賞を制したという事で話題になりましたね。

現4歳世代はハイレベルといわれており、2019年になっても重賞を勝ちまくっています。

その世代の中でも上位にいる馬ですので、ここでも当然主役でしょう。

しかし、菊花賞は史上稀にみるスローペースで展開が向いての勝利だったといってもいい。

年明けのタフな馬場に対応できるかと言う所が課題になってきそうですね。

直線の短いコースはラジオNIKKEI賞でもメイショウテッコンを差し損ねていることも事実。

ジェネラーレウーノ

世代屈指の中山巧者。

京成杯、セントライト記念を勝ち、皐月賞でも3着と中距離の中山はベストの舞台。

舞台適正だけならこのメンツでもナンバーワンでしょう。

先行力もあり、タフな競馬も得意。

休み明け自体もすっきり走る馬ですので特に嫌う要素は無いですね。

軸には最適でしょう。

ダンビュライト

昨年のAJCCの勝ち馬です。

同舞台のオールカマーでもレイデオロ、アルアインの3着で舞台適正は高い。

しかし、最近は持ち前の先行力が落ちてきている印象で、その辺りを考えると信頼度は落ちるかも。

オールカマーも4着以下のメンバーは決して強いといえるものではないと思いますし、この人気になるなら嫌ってもいいかもしれませんね。

サクラアンプルール

この馬も中山巧者。

洋芝巧者でもあり、タフな中山という舞台はまさしくベストでしょう。

2018年の有馬記念でも7着とそこそこの走りを見せており、まだ衰えはない。

鞍上も久々に乗りなれた蛯名騎手に戻りますし、変わり身を期待するならここか。

シャケトラ

2017年の有馬記念以来の出走になります。

休養前は日経新春杯2着、日経賞勝利など力のあるところを見せています。

さらに宝塚記念でも4着があり、能力はここでも上位にあると思います。

ただ、1年1か月の休み明けですので、まずは叩いてからでしょうか。

以上AJCCの予想をしてきました。

一見堅そうにも見えますが、舞台はタフな中山。

何が起こるか分かりませんね。

重視する馬、軽視する馬をきっちり決めて絞って行こうと思います!!

最後にブログランキングにてAJCCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はAJCC、東海Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料提供「アメリカJCC」は見逃せない!

コチラが過去10年の配当金一覧です。

あまり荒れにくいレースなので当てやすいかもしれません!

最近、私が愛用している指数サイトを検証してみました。
なんと!3年連続でバッチリ的中させていました!
指数値30以下を推奨しているので、買っていれば的中していましたよ。

指数と相性の良いアメリカJCCの的中を目指すならココ!


⇒アメリカJCCの指数を無料で見る!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする