【七夕賞、プロキオンS2019】確定した枠順見解と展開予想~意外と雨降らん?それなら狙い馬は展開利あるこの馬!!~

今回は、七夕賞とプロキオンステークスの枠順見解と展開予想について書いていきます。

今週もようやく金曜日。

明日から楽しい楽しい競馬が始まりますね!

心配されていた天気ですが、意外にも週末は雨は降らなさそうですね。

週中には雨が降りましたので金曜段階では稍重~重ぐらいの馬場状況ですが、日曜日には良馬場に回復するくらいにはなっていると思います。

良馬場になるのなら当然狙い馬は変わってくる。

展開も味方につけれる馬を探していきたいと思います!!

この記事では日曜日の両重賞を取り扱っていきますのでよろしくお願いします。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




七夕賞とプロキオンSの枠順見解と展開予想

プロキオンS

確定した枠順と寸評

まずは枠順から。

人気所では、

サンライズノヴァが5番

マテラスカイが9番

ミッキーワイルドが12番

となりました。

中京1400ダートですので、内外の有利不利自体は大きくは無いのですが、

外差し一辺倒のサンライズノヴァの内枠はマイナスと考えていいでしょうね。

展開予想

2重賞ありますので、展開予想はラスト直線のみの簡易版です。

逃げるのはマテラスカイでしょう。

スピード能力が違うと思います。

他先行馬がここに競りかけて行くかどうかがポイントになってくると思いますが、

マテラスカイを活かせてから番手という競馬になりそうです。

ペース自体は落ち着きミドル位。

差し馬が多く前が手薄になる展開が予想されますね。

当然マテラスカイは絶好の展開でしょう。

七夕賞

確定した枠順と寸評

まずは枠順から。

人気所では、

ロシュフォールが3番

タニノフランケルが8番

ミッキースワローが12番

となりました。

差し馬のロシュフォールは内枠。

馬郡を捌くタイプではないだけにどのタイミングで外に出せるかがポイントになってくるでしょう。

展開予想

2重賞ありますので、展開予想はラスト直線のみの簡易版です。

ここは展開は読みやすく、

マルターズアポジーの大逃げ。

離れた2番手にロードヴァンドール、ブラックスピネル、タニノフランケル。

ミッキースワローやロシュフォールは後方から。

マルターズアポジーはハイペースで逃げます。

2番手集団も決して楽では無く、レース自体は流れそうです。

そうなれば差し馬の出番でしょう。

直線一気の馬よりはコーナーから押し上げる競馬が出来る差し馬が展開に恵まれそうですね。

以上展開予想をしてきました。

プロキオンSは前。

七夕賞は後ろが展開に恵まれそうですね。

最後にブログランキングにて七夕賞で展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は七夕賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ーあの有名なコラボ指数さんが進化してる件ー

毎週前日に更新されるコラボ@指数の上位馬の中からちょっと馬を消すだけでこの的中

なんだろう?!今回みなさんのために調べてみました。

15万人が使ってるコラボ指数の推奨は上位6頭

「6頭は多い、、」
「boxで120点。。。」
たしかに上位6頭ベタ買いしても40~60%近く的中しており
かつ配当によってはかなりプラスの週もあるんです。

ただ全レース120点買うのは怖い。。ですよね?!

そこで「超消し馬」という新しいのを見つけました。コラボ指数管理人北条氏もこんな感じ説明してくれてます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ちなみにですが「超消し馬」を使っての私の収支は2019年トータルでプラスです。

少々工夫して買ってはいますが。
私の基本的な予想は、
買うレースと似たような過去のレースデータ集めて、
来やすい傾向の馬を絞り込むといった方法です。
これは厳選レースや厳選馬なんかも同じ原理になります。
ただ、レースによってはどうしても絞りきれない状況もあります。
そういう時ってだいたい無理して削るよりも両方買っちゃうんですが、
そうすると回収出来なかったりするんですよね。
超消し馬はそういう状況に強いです。

149戦81勝  的中率:54.3% 回収率:276.9%

たとえば先週で言うと
福島9R さくらんぼ特別で3連単:107,000円を1点200円で的中させてます。
獲得は214,000円ですね。?超消し馬的に指数5,6位は可能性が薄いと判断していたので、
指数1位を軸に指数5,6位以外の相手5頭を3連単マルチで60点買いました。 勿論「超消し馬」で消した馬以外をそのまま買うだけで勝つことを目的にしていますが、
私のように本来の予想に組み込むことで更に爆発的に回収出来るといった
使い方も出来るので、使い方次第では更に回収することも出来ると思います。

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
このサービス7月15日までのキャンペーンらしいです。

これで点数さらに絞れてプラス回収なら熱いかもしれませんね。
個人的には人気薄が指数上位にきたレースを購入してるんですが、
減らしてくれるレース数が増えるのはさらに助かりますね!
はじめての方はまずうまとみらいとさんの無料会員

コラボ指数を使わないとよく分かりませんよね?!
各会場1~6Rの計18Rと重賞1R無料で確認できますのでまずはお試しも可能。

普通に前日コラボ指数見るだけでも僕なんかはかなり参考になってましたが、いろいろ実装されてるんですね。結構サポート的に使えるし、指数予想は新しい予想方法のスタンダードになるかもしれませんね。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆