秋華賞2017の展開予想と枠順の見解

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は秋華賞の展開予想と確定した枠順の見解を書いていきます。

土曜日の競馬も終わり残すは日曜日。各競馬場の馬場傾向も見えてきました。

雨予報かと思われた天気もそこまで強い雨は降らず、京都は良馬場のまま、東京は稍重まで回復しましたね。

明日も同じような天気。降ってもパラパラと降る程度で、そこまで馬場に影響を与えるようなものでは無いのではないでしょうか。

ひょっとすると秋華賞も良馬場で開催できるかもしれませんね。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

秋華賞の枠順見解

まずは、確定した枠順をご覧ください。

1番 アエロリット

2番 ラビットラン

3番 ブラックオニキス

4番 モズカッチャン

5番 ブラックスビーチ

6番 メイショウオワラ

7番 リスグラシュー

8番 カワキタエンカ

9番 ハローユニコーン

10番 タガノヴェローナ

11番 ミリッサ

12番 レーヌミノル

13番 リカビトス

14番 ディアドラ

15番 ヴゼットジョリー

16番 ファンディーナ

17番 ポールヴァンドル

18番 カリビアンゴールド

有力所を見ていきます。

アエロリットは最内枠。

スタートが抜群に速くすんなり先手を取れる馬で、内枠は間違いなくプラス。先行力があるので他馬に揉まれる可能性も低そうで、人気ですが逆らい辛い。

ラビットランは2番枠。

末脚の破壊力が持ち味の馬で、過去は大外一気の競馬しかしていないので、今回も直線は外に出すでしょう。そうなると内枠はマイナス。そもそも追込み馬には厳しいコースでここは軽視の予定。

リスグラシューは7番枠。

プラスともマイナスとも言いにくい枠ですね。差し馬ですので中団の外で競馬をしてくるでしょう。スムーズな競馬が出来ればもちろん上位。

ディアドラは14番枠。

基本的に外枠はマイナス評価としたい。紫苑Sの様に外から上がって行く競馬が予想されますが、ロスの多い競馬でGⅠが勝てるかと言われると微妙。

ファンディーナは16番枠。

良馬場、内枠なら軸にしようと思っていた馬でしたが、外枠配置になってしまいました。

スタートは早く、先行力がありますので内枠が欲しかったのでこの枠はマイナス。

好スタートですっと内に入れなければ厳しい競馬となりそう。

以上好枠を引いた順に並べると、

アエロリット>リスグラシュー>>ファンディーナ>ディアドラ>ラビットラン

の順でしょう。

秋華賞の展開予想

続いて秋華賞の展開予想をしていきます。

・1コーナー

カワキタエンカがハナ。ファンディーナ、アエロリットが続く形。

リスグラシューは中団、ラビットランは後方から競馬を進めます。

飛ばして逃げる馬では無いのでスローペースになりそうです。

・3コーナー

カワキタエンカの逃げは変わらず。

道中捲って行く馬はいないでしょう。

・4コーナー

コーナーに入ると有力馬が進出開始。

リスグラシュー、ディアドラが外から上がっていきます。

ファンディーナ、アエロリットは早め先頭の形で逃げ馬を捕えにかかります。

以上展開予想でした。

スローペース想定ですので、前の馬は中々止まりません

直線を向いた時にはある程度の位置にいないと厳しいでしょう。

最後にブログランキングにて展開有利となりそうな馬を書きます。

展開有利1↓

展開有利2↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
<週末データ追加>【3歳牝馬三冠獲ります】桜花賞・オークス共に三連単を的中させた予想

後半で書きますが、秋華賞(G1)で3連単を取る為の重要なデータを公開します。

ということで、今週の秋華賞(G1)は
春の桜花賞(G1)、オークス(G1)に続く3歳牝馬三冠の最終戦です。

以前に、秋華賞を的中させるためには、3歳牝馬戦の共通点を見つける事を話しました。
また、「前走の着順」「前走のタイム差」「近走の芝重賞での上位人気馬」
こんな情報も必要ということも話しました。

ですが情報収集が大変すぎるので、

桜花賞・オークスともに3連単を的中させている指数
を参考にするのがベストとの話をしました。
それが⇒この指数

この指数を参考にして、
2017年、3連単にビビッて馬単にした僕の桜花賞の的中PAT
【2017年4月9日(日) 桜花賞(G1)】

それではこの指数を使って3連単を取る為の<追加データ>です。

【指数29以下、指数順位6位以下】

この条件で馬券を買えば2017年の桜花賞・オークスについて3連単的中です。
さらに

【指数順位1位、2位、6位の3頭】

この3頭だけで、2017年の桜花賞・オークスについて3連単的中です。
ですが、これだけの条件で絞って秋華賞に挑むのは誰しもが危険と思います。
さらに詳しく絞るとなると、秋華賞と
「同条件の距離」「馬場」「枠順」などからの馬券の組み立ては必須。

そこでみなさんに追加で見てもらいのは、

【上の指数条件+日曜レース昼公開の北条のブログ(秋華賞予想)】

下のコチラから無料会員登録をすれば北条のブログを見れます。
ぜひ参考にしてみてください。

※余談です:府中牝馬S(G2)についての情報も北条のブログで掲載されています。

コラボ指数1位の3着内率は80%越え
だそうです。
府中牝馬は過去10年で4回も10万馬券以上になるほどの荒れるレースなので、3連単を確実に取りたいレースです。
このデータはすごいありがたい。
【10月のG2データ】

指数1位
の着別度数(5- 5- 4- 3/ 17)勝率29.4% 連対率58.8% 複勝率82.4%
【11月のG2データ】【12月のG2データ】など詳しくは北条のブログで。
コチラ

秋華賞について、プライベートなんですが、競馬素人の友達と競馬場に行きます。
競馬が初めてなんで【ワイド6頭BOX15点買い】を勧めようかなって思ってます。

というのが、指数上位6位でワイド6頭BOX15点買いをすると、
■2017年桜花賞(G1)
2,760円、880円、420円 合計4,060円的中 回収率270.1%
■2017年オークス(G1)
830円、370円、1,680円 合計2,880円的中 回収率192%

勝てましたね。
秋華賞も勝てる確率はかなり高いと思うので楽しめると思います。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼