【富士ステークス2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~マイルCSを見据え豪華メンツ集結!~

今回は富士ステークスについて書いていきます。

マイルチャンピオンシップを目指す馬の戦いになります。

1着馬には優先出走権が与えられます。

東京マイルでの戦いという事で、紛れも少なく、ガチンコの戦いが見られそうですね。

今年は、昨年のマイルCSの勝ち馬のペルシアンナイトや昨年の富士Sの勝ち馬のエアスピネル、さらに3歳馬からジャンダルムが出走してきます。

上位人気馬にとっては叩き台ですが、ここであっさり負けるようなレベルの馬では無さそう。

果たしてどの馬が勝つのでしょうか!?

しっかり予想していきましょう。

スポンサードリンク




富士ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから見ていきます。

枠順

比較的フラットな印象ですが、1枠の成績は良くないですね。

人気

上位人気馬の信頼度は低く、2ケタ人気馬の激走も目立ちます。

波乱傾向のある重賞と言えそうですね。

年齢

3~5歳の成績が良いですね。

それ以外は割引でいいと思います。

斤量

57キロの好走率の高さが目立ちます。

脚質

逃げ馬は全滅。

先行から差しが良さそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきましょう。

エアスピネル   2.9

ペルシアンナイト 3.3

ジャンダルム   5.1

ワントゥワン   6.4

ロジクライ    6.4

レッドアヴァンセ 12.8

上位は混戦のオッズになりそうですね。

エアスピネル、ペルシアンナイトが抜けた人気。

そこにジャンダルム、ワントゥワン、ロジクライが1ケタのオッズで続き、それ以下は2ケタのオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

エアスピネル

昨年の富士Sの勝ち馬。

マイルなら安定して走る馬です。

好位から押し切る競馬が得意で、簡単には崩れません。

しかし、今年のマイラーズC以来のレースになり、仕上がり具合はかなり気になるところですね。

まずは一叩きしてからでしょうか。

ペルシアンナイト

昨年のマイルCSを3歳ながら制しました。

今年に入っても大阪杯で2着と力を見せています。

安田記念は不利があり力を出し切れませんでしたが、自力はここでは最上位。

しかし、休み明けはパフォーマンスを落とす馬で、さらに59キロの斤量。

さすがに軸には出来ませんね。

ジャンダルム

期待の3歳馬です。

春はクラシック路線に挑みましたが歯が立たず。

母は名スプリンターのビリーヴという事でクラシックの距離は長いはずです。

適距離はマイル~スプリントでしょう。

今年の3歳馬はいきなり古馬でも通用していますし、この馬もマイルなら3歳トップクラスのはず。

ここは期待したいですね。

ワントゥワン

関屋記念、京成杯AHと共に2着。

求められる適正が違う競馬場で連続好走しました。

末脚特化型の馬で、ハマれば破壊力抜群の末脚を使えます。

外差し馬場になっているかでこの馬の取捨が決まりそう。

ロジクライ

中京記念2着、京成杯AH3着とマイルでは崩れ知らず。

東京の舞台も1戦しかしていませんが、準OP勝ちを収めている舞台。

決して苦手ではないでしょう。

先行力がある馬で好位からの押し切り競馬が売り。

エアスピネルとタイプは似ていると思います。

前走も差し決着を先行し3着まで残しているように強い競馬を繰り返しています。

この馬も面白い存在でしょう。

レッドアヴァンセ

左回りのマイルはこの馬のベストの舞台でしょう。

兄弟にはクラレント、レッドアリオン、レッドヴェイロンとマイル一族です。

ヴィクトリアマイルでも3着と好走しており、適正は高い。

牡馬と混じって力を出せるかという所がポイントになりそうですね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

荒れる重賞ですので思わぬ穴馬の出番もあるかもしれませんね。

最後にブログランキングにて富士Sでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬①↓

人気ブログランキングへ

注目穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は菊花賞、富士Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

府中牝馬ステークス的中!
大人気「俺の無料」も的中でプラス収支!「俺の競馬」

今週は珍しく「俺の無料」の的中は出ませんでしたが、
府中牝馬ステークス」を的中させてきました!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆10月14日(日)東京11R
府中牝馬ステークス(G2)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
重賞も海外競馬も的中させてくる「俺の競馬
そして、今週は珍しく的中がありませんでしたが、大人気の「俺の無料

メールアドレスを登録するだけで、確認メールからログインできます。
また、「俺の無料」情報も随時メールで送られてくるので、あとは見に行くだけ。

今週の菊花賞(G1)も俺の競馬で狙いに行きましょう!
菊花賞の情報を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。