【京都2歳ステークス2018】予想と出走馬考察~ミッキーブラックが3連勝?阻止する馬もいるぞ!!~

今回は京都2歳ステークスについて書いていきます。

この時期ともなると、毎週のように2歳重賞が行われます。

今週は京都2歳ステークスです。

ここから暮れの朝日杯を狙って各馬出走してきますね。

この京都2歳ステークスは今年で重賞になって5年目。

まだ、クラシックを沸かせるような馬は出てきていません。

今年の好走馬からクラシックで活躍する馬は出てくるのか?

期待して見てみたいですね。

まずは予想の前にアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




京都2歳ステークスの予想

過去4年のデータ

まだ今年で5年目の重賞です。

過去のデータも4年分しかありませんが見ていきます。

枠順

内外極端な枠は割引でしょうか。

真ん中の枠が好成績です。

人気

大穴の出番は無さそうですが、1番人気の勝ちはゼロ。

小波乱はありそうですね。

脚質

先行馬が優勢ですね。

好位から速い上がりを使える馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ワールドプレミア  2.2

クラージュゲリエ  3.0

ミッキーブラック  3.4

ブレイキングドーン 11.5

ラヴズオンリーユー 13.3

ここは3強オッズが想定されます。

しかし、この3頭で決まる可能性は低いのではと思っています。

詳しくは後程書いていきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ワールドプレミア

新馬戦を勝利してここ。

その新馬戦ですが、中々の好タイムで走破してきました。

レース自体も外々を回し速い上がりでまとめる内容でいいレースだったと思います。

ただし、時計の出る時期の京都ではありますし、倒したメンツ自体もそう大したことない。

この実績で1番人気は流石にやり過ぎ。

人気するなら軽視してもいいかなと思います。

クラージュゲリエ

新馬戦を勝ち、札幌2歳Sでは3着になりました。

その札幌2歳ステークスを勝ったのはニシノデイジーで先週の東スポ杯2歳Sを制した馬です。

その馬と0.1秒差ならこの馬も相当強いと思います。

このメンツに入っても当然通用すると思いますし、決して洋芝巧者という訳でも無いと思います。

この馬は期待できそうですね。

ミッキーブラック

新馬戦、芙蓉Sと連勝。

唯一の2勝馬となります。

新馬戦もそこそこメンツが揃っており、すでに500万勝ちした馬います。

前走もボスジラを倒しており力はある馬です。

しかし、福島、中山での好走で、京都競馬場が合うかはやってみないと分からない。

ブレイキングドーン

前走萩ステークスは回避となってしまいました。

新馬戦は楽勝で、2着馬はアドマイヤジャスタ。

その後未勝利、500万と連勝した馬です。

その馬を0.5秒突き離しての勝利でこの馬の強さが際立ちます。

最後は流す余裕もあり、まだまだ底は見せていない。

人気は落ち着きそうですので、狙い目になりそうですね。

ラヴズオンリーユー

新馬戦は最速の上がりを使い勝利。

京都での勝ち鞍という所が評価できそうです。

新馬戦を勝って間もないのでまだメンバーレベルの比較は出来ませんので、未知の魅力という所でしょうか。

その新馬戦は内を捌く競馬を見せ、器用な面もあります。

内回りになってもその競馬センスは見せれるでしょう。

人気は控えめですが上位台頭の可能性は秘めていると思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

3強オッズですが、それ以外にも魅力のある馬もいますし、上位人気馬でも嫌いたい馬もいる。

ここは買い方次第で大回収も出来るかもしれませんね!

最後にブログランキングにて京都2歳ステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

福島2歳ステークスで190万超えの的中!
俺の無料も的中継続!「俺の競馬」

俺の無料」で毎週のように的中を出している「俺の競馬
LINE@限定のプランもスタートしてますます人気に拍車を掛けています。
先週は高額配当、そして「俺の無料」的中!
—————————————————–
17日に行われた福島11R「フルーツラインカップ」では、1・2番人気を切って5番人気を軸に18点と小点数で見事に的中させ、170万の高額配当をもたらしました。

11月11日(日)福島11R
「フルーツラインカップ」
券種:3連単 軸1頭マルチ
01→09,10,13
点数:18点
推奨:1,000円
投資合計:18,000円
===================
結果:10 → 01 → 13
三連単払戻:170,090円
推奨配当:1,700,900円
===================

—————————————————–
【俺の無料的中実績】
11月17日(土)京都10R
比叡ステークス 3連複 7,100円獲得!
—————————————————–
無料登録で「俺の無料」を見に行く!

俺の無料で的中を重ね、いざジャパンカップへ!

何と言っても注目が集まるのが「アーモンドアイ」
断トツの1番人気ですが、皆さんはどんな予想を立てますか?
「俺の無料」で精度と的中を確かめながら、更に精度の高いメニューに移行していくユーザーがともて多いみたいです。
ジャパンカップ週は大人気の「俺の競馬」で的中を積み重ねてジャパンカップへ向かいましょう!

メールアドレスを登録して確認メールからログインしてください。
迷惑メールフォルダに来ることもあるので、確認をお願いします。
「俺の競馬」でジャパンカップも狙いましょう!

無料登録でジャパンカップの情報を見る!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。