阪神カップ2017の印付き予想~引退のイスラボニータは消し!。本命はあの穴馬から!!~ついでに中山大障害もやっちゃいます。

今回は土曜日のメインレースの阪神カップと障害の有馬記念こと中山大障害の印付き予想土曜日の注目馬について書いていきます。

上の記事でも書いていますが、このレースでイスラボニータは引退となります。

3歳のころから皐月賞を勝ち、ダービーでも2着。古馬に挑んだ天皇賞秋でも3着と若くから活躍してきました

マイル路線に転向してからもGⅠの勝ちは無いものの、マイル界の大将格として君臨してきました。

個人的には好きな馬で最後まで素敵な姿を見たかった所ですが、馬券を買うとなると話は別

もうここで勝ち負けできる力は無いと踏んで思い切った予想をしていきたいと思います!!

スポンサードリンク




阪神カップの予想

展開予想

まずはこちら。

勝負所4コーナーあたりの展開予想です。

逃げなくても良いと公言していますが、近走逃げて結果を残してきたアポロノシンザンがハナと予想します。

続くのがトウショウピスト、内からムーンクレスト、レーヌミノルあたりが続きます。

気になるイスラボニータは近走スタートからのダッシュ力が落ちてきている感がありますので、先行できないと思います。

好位に行く馬が揃った印象で、スローペースにはならないと思います。

ミドルペースと予想。

展開的に有利になりそうなのは好位の外を走る馬だと思います。

上の展開図的に言うと、レーヌミノルビップライブリーが面白そうですね。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 10番 サングレーザー

▲  5番 レーヌミノル

☆  9番 ビップライブリー

△  6番、7番、12番

◎はこの馬。

近走の結果からかなり人気は落ちてきていますね。

前走は出遅れもありましたが、後方からの競馬で最速の上がりを使いました。

気性の荒い馬でしたので、どういう形であれ控える競馬が出来たのはプラス。

スタートを上手く決め中段で折り合えれば弾けても良いかと思います。

〇はサングレーザー。

マイルCSでは直線一気の脚で追い込んで来て3着。

正直能力が足りないかと思っていましたが、強い競馬でした。

距離はマイルより1400mがベストでしょうし、デキ落ちもあるかと思われましたが、追い切りの動き的には問題なし。

好調をキープ出来ていると思います。

意外と差しが決まりやすいレースで、まとめて差し切り勝ちもあるかと思います。

▲はレーヌミノル。

差しが決まりやすいとサングレーザーの項で書きましたが、展開的には好位で競馬をしている馬が良さそう。

前走マイルCSでは先行勢で唯一掲示板に残った馬で桜花賞馬の意地を見せましたね。

桜花賞を勝っていますが、距離は1400mの方がいい。

適舞台に戻ってさらにパフォーマンスを上げてくるでしょう。

☆はビップライブリー。

1400mでは安定して力を出せる馬です。

同コースで行われた仲秋Sでは今回人気になるサングレーザーと0.2秒差の競馬。

その時は3キロ差の斤量がありましたが、今回は1キロ差の斤量になり、条件は好転します。

人気はありませんが、好走しても何も驚けませんね。

△は堀厩舎×ムーアの最強コンビのキャンベルジュニア。

4連勝中と勢いに乗るモズアスコット。

自分の競馬が出来れば強いダンスディレクター。

買い目

単勝:◎

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

中山大障害の予想

障害レースは基本見るだけなのですが、せっかくのGⅠですのでちょっと買ってみましょう!

予想印

◎  7番 オジュウチョウサン

〇  8番 サンレイデューク

▲  6番 アップトゥデイト

☆ 15番 ルペールノエル

◎はオジュウチョウサン。

まぁ、強いですよね。平地力、飛越センス共にずば抜けて上。

落馬等のアクシデントが無い限りは負けないでしょう。

〇はサンレイデューク。

昨年の中山大障害は4着でしたが、今年の中山GJは2着。

アップトゥデイトにも先着を果たしました。

さすがにオジュウチョウサンの逆転は厳しいかもしれませんが2着なら十分にあり得ますね。

▲はアップトゥデイト。

オジュウチョウサンが出てくるまではこの馬が障害界の頂点の立場でしたが、完全に逆転されてしまいました。

しかし、能力自体の衰えは見られずまだまだやれる馬。

昨年も2着で今年の中山GJも3着と好走しています。

オジュウチョウサンの逆転は厳しいと思いますが、この馬も2着候補

☆はルペールノエル。

昨年の中山大障害3着の馬。

中山GJも5着と好走しています。

しかし、上位印の馬達とは能力の差がある様に見えますので、2着まで食い込むかと言われると微妙

買い目

めちゃくちゃ堅そうですので、点数絞って三連単作戦で勝負です。

障害ですので遊びで買う感じで。

三連単:◎→〇▲→〇▲☆

土曜日の注目馬

阪神10R 14番 シロニイ

個人的に推している馬で、ダート中距離は安定して走ります

前走は最速の上がりで追い込んで勝利しましたが、本来は好位で競馬が出来る馬です。

ハンデ戦という事もあり54キロで出走できるのも良いですね。

過去に着外になった芝を含む3度のレースは奇数番枠でゲートで待たされることも良くなかったのかもしれません。

14番枠と後入れの揉まれない外枠は前走と同じです。

前走に引き続き好走を期待したいですね。

中山8R 9番 スズカグラーテ

ようやくの500万卒業となりましたが、500万で戦ってきた相手は強いメンバーでした。

前走や3走前で負けた相手は続く1000万クラスも勝利しています。

その馬と差のない競馬をしていますので、この馬も昇級しても勝ち負けできる器だと思います。

メンバーを見ても先行勢が手薄に見えます。

先行する馬は人気馬ばかりですが、この馬に期待です。

<<脱サラ目指して実践中!!次世代型ストックビジネス>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

[最強]競馬ブログランキングへ

単複配分

単勝50%

複勝50%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想も行います!

是非ともフォローして確認してみて下さい!

最後にブログランキングにて阪神カップの本命馬単複勝負馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

阪神カップ↓

人気ブログランキングへ

単複勝負馬↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<<脱サラ目指して実践中!!次世代型ストックビジネス>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

==========PR==========

【有馬記念】中位~下位人気での決着となっても不思議はない

★★★★★★★★★★★★★★★

ヒットザマーク厳選情報
先 週 の 結 果
52レース提供:34レース的中
的中率:65.38%
▽ 先週の獲得合計 ▽
27,766,720円

★ ▼ ★ ▼ ★ ▼ ★ ▼


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【12/16(土)】
◆中山11R ターコイズS(G3)
JRA公式:94,580円馬券的中
☆当社3連単500円投資:472,900円提供

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【有馬記念】速報!
現地班より、中位~下位人気での決着となっても不思議はない

固め決着と続きになっている有馬記念法則が今年は崩れる可能性大!

一番の攻略情報はやはり当日の情報

【注目!】当日入手情報!

『大注目重賞・完全攻略情報』
http://hit-t-mark.jp/

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

コメント