【シンザン記念2018】展開予想と予想印&買い目発表!!

今回はシンザン記念の展開予想と最終予想について書いていきます。

シンザン記念についての記事は、

こちら→【シンザン記念2018の予想】過去の傾向と上位人気馬の考察

にも書いていますので併せてご覧ください!

結局11頭と少頭数での戦いとなりました。

内枠有利と言う傾向がありますが、この少頭数だとそこまで気にしなくても良いかもしれませんね

枠順はそこまで気にせず、馬場傾向と展開を絡み合わせ予想印を組んでいこうと思います。

3日間開催の最終日。

最後位は取りたいですね。

スポンサードリンク




シンザン記念の展開予想

馬場傾向について

まずは土曜日、日曜日の競馬から京都競馬場の馬場傾向を探っていきます。

馬場の伸び所としては、極端な内有利という訳では無く、フラットの印象。

内も外も伸びる馬場ですね。

しかし、大外ぶん回しで直線一気の追込みは決まらない。

道中はロスなく回り直線外に出す競馬が良さそうです。

一方、中山競馬場の馬場傾向ですが、こちらは外が良い

しかし、追込みはペースが速くならないと届かずで、コーナーを外から捲って行く馬が良さそう。

外から捲っていき、直線を向いた時に先団に付け前に馬がいないというポジショが必勝パターン。

これを踏まえて展開予想をしていきましょう。

3コーナー

この枠順に入ってしまいましたので、スターリーステージが行くと予想します。

前走逃げたマイネルエメが続き、内からファストアプローチ、外からカシアスが3番手集団。

スタートがそこまで速くないアーモンドアイは後方からでしょう。

ペースはスローペース

前有利なペースになると思います。

4コーナー

逃げるスターリーステージにマークしていたファストアプローチが並びかけます。

その後ろにカシアス、外からツヅミモンカフジバンガードも進出していきます。

直線

スターリーステージとファストアプローチが馬体を合わせ叩き合い。

少し遅れてカシアスも必至でついて行きます。

外からはカフジバンガードとアーモンドアイ。

末脚がどこまで届くかが見ものですね。

まとめ

展開的には前が有利になりそうです。

スターリーステージは折り合いが課題。

すんなり単騎逃げが叶えば有力だと思います。

しかし、外から被されると弱さを見せる一族ですので好走と凡走は紙一重。

ファストアプローチ、カシアスは展開も絶好でしょう。

後方からのアーモンドアイは展開的にはやや厳しいかもしれません。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

シンザン記念の最終予想

予想印

◎、〇はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 [最強]競馬ブログランキングへ

▲ 11番 カシアス

☆  1番 スターリーステージ

△  3番 アーモンドアイ

◎はこの馬。

枠順、展開、追い切りと文句の付けようがありません。

過去戦ってきた相手は強いメンバーばかりで、この馬自体も重賞級であることは間違いありません。

鞍上も心強いですね。

ここは自信の本命です。

〇はこの馬。

この評価にした大きな理由は、日曜日の天気

朝から雨が降るようで、渋った馬場での戦いになりそうです。

そうなれば極悪馬場で圧勝した経験が活きる

追い切りの動きもバツグンで大いにチャンスはあると思います。

▲はカシアス。

距離に不安がある馬で大外枠はマイナスですが、11頭立てならロスの無い競馬が出来るでしょう。

そうなれば唯一の重賞ウィナーとして恥ずかしい走りは出来ないでしょう。

☆はスターリーステージ。

この馬は前に行けるか、外から被されないかと戦いだと思います。

兄のミッキーアイルはシンザン記念1着、タイセイスターリーは2着とシンザン記念は走る血統ですので軽視はできませんね。

△はアーモンドアイ。

末脚のキレで勝負するこの馬にとっては、馬場が渋るのはこの馬にとって大きなマイナス。

さすがに消しまでは出来ませんが、危険な匂いもする馬だと思います。

買い目

上位人気馬を中心し印をつけていますので、買い方を工夫しないといけませんね。

◎を1着固定に単系の馬券で勝負します。

馬単:◎→〇▲☆△

三連単:◎→〇▲☆→〇▲☆△

無料メルマガでは、厳選した平場レースの予想月曜日の注目馬を数頭配信します。

是非とも登録してご覧ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

日曜日は

最後にブログランキングにてシンザン記念の本命馬と対抗馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

本命馬↓

人気ブログランキングへ

対抗馬↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<<20万円欲しい人~この指止~まれ!!>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

スポンサードリンク




==========PR==========

【京都金杯3頭で的中】今日から使える予想

京都金杯3連単11,480円、昨日無料公開されたこの指数を見た人は3頭で的中でしたね。

そして2018年1月6日(土)、今年の競馬運を決める最初の中央競馬では、無料公開指数で136,180円馬券的中の好スタート。
7日(日)フェアリーS(G3)
8日(祝)シンザン記念(G3)
どんな予想がだされるのか。

無料会員登録で、今日からすぐに使える指数。
試してみてはいかがですか?
→ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする