【サウジアラビアロイヤルカップ2018】最終追い切り診断と出走馬考察~出世を制すのは??~

今回はサウジアラビアロイヤルカップについて書いていきます。

火曜日まで競馬があった為、このレースに関しては初めての記事となります。

このレースが創設されて5年目になるまだ新しいレースですが、昨年はダノンプレミアムが勝利していたり、それ以前はダンビュライトやクラリティスカイと言った馬がここで好走しています。

今年も出走頭数は少ないですが、中々の好素質馬が揃いました。

最終追い切りと出走馬考察を同時に行っていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

スポンサードリンク




サウジアラビアRCの予想

では上位人気馬から順に最終追い切りと考察を行っていきます。

グランアレグリア

追い切り情報無し

新馬戦は好位から最速の上がりでねじ伏せ完勝。

倒した2着馬も続く未勝利戦で勝利しており弱い相手では無かったと思います。

追い切りの動きを確認してからにはなりますが、力を出せる状態にあれば好走して当然の存在でしょう。

ドラウプニル

栗東CW

84.4-68.3-53.2-39.5-12.6 馬也

併せ馬と馬体を併せたままゴール。

動き自体は悪くなかったと思いますが、ここ2戦に比べるとやや劣る様にも見えました。

今回はモレイラが乗るという事で人気を集める立場となりました。

前走500万クラスで2着はあるもののメンバーレベルはそこまでだと思います。

鞍上効果で過剰人気するなら危険かもしれませんね。

シャドウエンペラー

栗東坂

50.5-37.1-24.6-12.5 馬也

楽な手応えでしたが時計はかなり早い。

自己ベストを大幅に更新してきました。

追い切りはかなりいい様に見えましたね。

9月の新馬戦でデビューした馬ですので、メンバーレベルがどうだという事はまだわかりませんが、レース内容自体は良かったと思います。

渋った馬場での勝利ということで、週末悪くなりそうな天気もプラス材料ですね。

アマーティー

美浦南W

52.9-38.6-12.9 馬也

馬也でいい動きを見せてきました。

少なくとも前走よりは良い動きで新馬を叩いた上澄みもありそうですね。

新馬戦は大外から豪快な末脚を披露し差しきり勝ち。

しかし、倒した相手自体はそこまで強いという訳では無くここが試金石の1戦になりそうですね。

ディープダイバー

栗東坂

54.4-39.4-25.9-13.1 馬也

軽めの内容でしたが、特に目立ったものではありませんでした。

もっと動ける馬だと思いますので、物足りない印象でしたね。

未勝利勝ちまで時間を要しましたが、大きく負けたことは無く、相手なりに走るイメージ。

今回の様にメンバーレベルが上がってもそれなりに善戦できると思います。

しかし、勝ちきることは無いと思いますね。

以上上位人気馬の考察と追い切りを見てきました。

正直どの馬もドングリの背比べの様な感じでどの馬が勝ってもおかしくなさそう。

状態の良い馬を狙っていきたいですね。

最後にブログランキングにてサウジアラビアRCで追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は毎日王冠、京都大賞典の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

<やっぱ29日もいただきました無料買い目企画>


【俺の無料】直近的中実績
9月17日 阪神09R 3連複48,200円/9月16日 阪神10R 3連複19,700円
9月09日 阪神07R 3連複2,900円/8月26日 小倉11R 3連複10,100円
8月19日 小倉10R 3連複4,400円/8月12日 札幌10R 3連単21,200円
8月11日 小倉08R 3連複9,600円/8月05日 札幌12R 3連複9,900円



29日も3連複でうま~く拾うので毎週このプラスを重賞とかにつぎ込めます。
推奨券種見たまま買うのもよし→ひねって買うもよし→あとは自己判断!でもこれ助かりますよね?!
これが「俺の無料無料メルマガ登録は⇒コチラ


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆