【JBCレディスクラシック2018】予想オッズや出走馬考察~中心はラビットランも波乱含み!~

今回はJBCレディスクラシックについて書いていきます。

牝馬のダート頂上決戦とも言えるこのレース。

メンバーも揃った印象で面白いレースが見れそうです。

そして今年のJBCは京都。

地方馬にとっては地の利も無く厳しい戦いが強いられそうで中心は当然JRA馬。

中でもラビットランが人気を集めそうですが、波乱の余地があるのかどうか?

しっかり考察していこうと思います!

まずは予想の前にアンケートからお願いします!

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




JBCレディスクラシックの予想

過去10年のデータ

JBCは地方で持ちまわって行われてきたレース。

京都で行われる今回は過去のデータはアテになりません。

そのため、当舞台の秋の京都1800mダートの条件で調べていきます。

枠順

比較的内目の枠が好成績ですね。

人気

上位人気馬が普通に馬券になっていますが、回収率で言えば下位人気馬も面白い。

波乱もあるコースとも言えそうですね。

脚質

逃げ馬が好成績。

前に行ける馬を狙いたい所。

騎手

成績がいいのが浜中騎手とデムーロ騎手。

どちらも有力な馬に乗ると思いますので期待できそうですね。

ルメール騎手はこのコースが苦手。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきましょう。

ラビットラン    2.3

クイーンマンボ   3.3

プリンシアコメータ 4.3

フォンターナリーリ 8.6

リエノテソーロ   12.4

ここは3強オッズ。

前走でクイーンマンボ、プリンシアコメータらを圧倒したラビットランが1番人気。

続いて実績上位のプリンシアコメータ、クイーンマンボが続いていきます。

それ以下は少し離れたオッズになりそうです。

この3頭で決まるのかどうか予想のポイントになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ラビットラン

前走門別ブリーダーズカップで見せた競馬はかなり強かった。

メンバーも揃っている中で、2着馬を0.8秒もぶっちぎる結果でした。

すんなり先行することも出来ましたし、前走レベルの競馬が出来れば普通に強い。

鞍上もこのコースでは好成績のデムーロ騎手という事でここは有力な存在でしょう。

しかし、中央の馬場で同じような競馬が出来るかは微妙かもしれませんね。

クイーンマンボ

同舞台の平安ステークスで2着の実績があります。

一線級の牡馬相手にこの成績は立派ですね。

ただ、脚質的にはアテにし辛い傾向にあり、鞍上ルメールも実は不安点。

人気ほどの信頼感は無いような気がします。

プリンシアコメータ

前走レディスプレリュードを勝利し、クイーンマンボにも勝利しました。

しかし、この馬も地方向きの馬で、京都の馬場がプラスになるかと言われると微妙。

上位人気馬の中では比較的前に行ける馬ですのでそこが救いでしょうか。

フォンターナリーリ

重賞実績こそありませんが、前走負けるまでは8戦連続馬券内と安定感のある走りを見せます。

1800mダートだけに焦点を当てレースを使っている所も好感が持てますね。

しかし、前走でラビットランには大敗している所は気になる。

リエノテソーロ

NHKマイルで2着になった事もあり、芝、ダート兼用の馬。

2走前のスパーキングレディスカップで勝利しており、そこではラビットランにも勝利しています。

しかし、京都っていうイメージは無いですね。

以上出走馬考察をしてきました。

人気を集めるラビットランも前走で快勝しただけ。

ここは波乱まであると思っています。

京都と言う舞台ですので、狙うべきは京都巧者だと思います。

最後にブログランキングにてJBCレディスクラシックの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<軸馬選定に自信アリ!>

秋G1の軸馬の成績は(3,1,0,0)!

唯一の2着馬もエタリオウ。推奨馬券は2、3着付けでパーフェクト!

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はJBC3競争の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571
スポンサードリンク




==========PR==========

「三連複勝負馬券」無料買い目企画的中。

馬体診断に特徴のある柴崎幸夫氏が監修メルマガはやはり驚愕でしたね。
先週もいい穴馬入れた3連単を見事に的中させています。

10月28日東京10R「紅葉ステークス」3連単的中2,126,200円獲得!

2着ウインフェニックス9番人気オッズ57.8倍
3着ダノンアイリス8番人気オッズ38.2倍

この2頭を入れた3連単は圧巻、驚愕というしかないですね。
さすがシーズンになるとプロは一味違いますね。


そして、無料推奨馬、無料買い目も的中!
ここで軍資金稼ぎして週末のJBC、アルゼンチンにつぎ込みたいですね。

もちろん毎週この方は地方も行脚してるので週末のJBC重賞3レースは
柴ブロ、無料買い目、重賞予想ともにこれは気になりますよね?!

まずはメルマガ受信しておいて損はないので、得意の3連複無料買い目を受け取ってみてください。

そして週2回更新でユーザーを楽しませてくれている「柴ブロ
★毎週火曜日 先週の重賞結果から次週の重賞注目馬について「柴崎節」が炸裂!

★毎週金曜日 登録確定後に週中に入った極上の情報と柴崎氏注目馬を公開!
柴ブロは必ずチェックですよ!

実績と経験が段違いの柴崎氏メルマガを受け取る

確認メールきたらクリックしてログインしてください。【柴ブロ必見】

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする