【日経賞2018の最終予想】~不安要素満載のキセキはギリギリの抑え。軸は当然こっちからですね!!~

今回は日経賞の最終予想について書いていきます。

週中に降った雨の影響が心配されますが、土日は晴れそうです。

馬場も金曜夜段階で稍重とそこまで渋った馬場になる事は無いでしょう。

重馬場適正については重視しなくても良いと思います。

今週はGⅠ高松宮記念を含む4重賞。

まずは土曜日の日経賞、毎日杯を的中させ良い流れで日曜日へ繋げていきましょう!

では本題の最終予想へ参りましょうか!

スポンサードリンク




日経賞の最終予想

展望

まず、今の中山の馬場状況ですが、昨年の開催からずっと使われてきており、馬場の内側はだいぶ荒れてきています。

しかし、外差し馬場という訳では無く、最も有力なのが外の先行馬。

2500mのコースは有馬記念でも使われているコースで立ち回り力が重視されるコースですので馬場状況を考慮しても外を回し過ぎるのは厳禁。

道中内で脚を溜め、4コーナーあたりでジワジワ外に出せる馬が良いと思います。

まず人気を集めそうなキセキですが、8枠14番を引きました。

中山2500mにおいて8枠は危険すぎる枠で、過去10年を見ても8枠で馬券になった馬は4頭のみ。

その4頭は、ゴールドアクター、フェノーメノ、ルーラーシップ、ローズキングダムで、前者2頭が勝利しています。

ルーラーシップは1.4倍の人気を背負いながらも3着と負けていますし、今回のキセキは菊花賞こそ勝っていますが、極悪馬場での戦いで実力を決めるには分かりにくいレースです。

キセキが上記の4頭に匹敵する器であるかが重視するか軽視するかの判断所になってきそうです。

さらに昨冬に香港遠征をしており、海外競馬の疲れが取れ切っているかも不安。

当然自走天皇賞春への叩きであることも間違いなく、不安要素は満載。

軸にするにはリスクがありすぎます。

デムーロ騎乗のトーセンバジルも前走香港競馬で海外帰り初戦です。

藤原厩舎、デムーロとリーディングタッグですので、怖い所はありますが、飛ぶ可能性もありますね。

そこで軸にするのがこの馬人気ブログランキングへ

初体験の距離こそ不安ですが、中山コースでの良績は多く、好位~中団で外から強襲する競馬が得意。

能力自体ももちろん通用すると思いますし、枠順も過去好走歴の多いラッキー枠に入りました。

中間もノーザンファーム天栄で調整されており、状態面も問題ないでしょう。

相手としては少し捻ります。

中山巧者であるこの馬⇒[最強]競馬ブログランキングへ

近走恵まれない競馬が続いていますが

同型不在で展開に恵まれそうなロードヴァンドール。

近走中山で惜しい競馬が続いているショウナンバッハ。

ここまでを相手本線とします。

押さえとしては実績上位のトーセンバジル、キセキは当然として、

前走中山で強い競馬をしたノーブルマーズを押さえます。

予想印

◎、〇はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 [最強]競馬ブログランキングへ

▲ 4番 ロードヴァンドール

☆ 2番 ショウナンバッハ

△ 6番、7番、14番

買い目

馬連:◎→〇▲☆

馬単:◎→〇▲☆△

ワイド:◎→〇

日経賞は以上で勝負です。

もう一つの重賞である毎日杯を始めとしたレース予想については無料メルマガにて配信します。

3月は絶好調で難解な重賞だったオーシャンステークスも本線的中をお届け!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

最後にブログランキングにて日経賞の本命、対抗馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

日経賞本命馬↓

人気ブログランキングへ

日経賞対抗馬↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

【今週はスプリント王者決定戦!高松宮記念含む4重賞】

今週は重賞4レース「日経賞」「毎日杯」「マーチS」「高松宮記念」
そこで、的中率がものすごいことになっている“うまコラボ”で4重賞をチェック!

この指数はとても便利!
様々な指数の良いところをまとめて弾き出しているので、レースにフィットした数値と言えるし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーになっています。

今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは各レースの過去3年のデータです。

赤文字のコラボ@指数」「指数30以下」に注目しましょう。
指数順位だけでなく、指数値が重要です。まず会員登録してデータチェックすることをおススメします。

そして、この高松宮記念の指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃、無料公開されます。

北条氏のブログを見る

精度の高い指数を弾き出す為の裏付けであるデータの豊富さにもビックリします。
隅々までチェックしてください。上手に指数を使うことで勝率が格段にアップします。

スプリント王者決定戦!高松宮記念はどうなるか!?
そして「日経賞」「毎日杯」「マーチS」を含む4重賞
赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目して獲りにいきます。

⇒ 高松宮記念の予想を見る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする