【北九州記念2019】予想と出走馬考察等々~こちらも負けじと好メンツ。新星の誕生にも期待~

今回は北九州記念の予想について書いていきます。

お盆休みの最終日に行われる名物ハンデ重賞ですね。

サマースプリントシリーズの対象レースでもありますのでタイトルを狙う馬も多いと思います。

さらには3歳馬の参戦もありますので非常に楽しみなレースになりそうですね。

波乱傾向のあるレースですが、馬券はバシッと的中させていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




北九州記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中~外目が良さそうですね。

最内枠の成績が得に悪い。

人気

1番人気の勝利は無し。

さらに8番人気が5勝と荒れるレースですね。

年齢

4歳馬の好走率が高いですね。

若い馬が狙い目でしょうか。

斤量

重すぎるハンデは割引ですね。

52キロ~56キロが狙い目。

脚質

逃げ馬は全滅。

先行、差しが好成績。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ディアンドル    3.0

モズスーパーフレア 3.4

ファンタジスト   4.4

アレスバローズ   7.6

ミラアイトーン   12.7

期待の3歳馬ディアンドルが人気の中心になりそうですね。

上位数頭は混戦模様ですので重視する馬、そうでない馬をしっかり見極めて行きたいです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ディアンドル

ここまでスプリント戦で5連勝と圧倒的な強さを同世代相手に見せています。

どれも好位で競馬を進め直線押し切る王道競馬。

この競馬が出来ると大崩れは無いと思います。

ハンデも52キロと軽い斤量を背負いますし、好走出来る可能性は高いと思います。

3歳馬ですので仕方ないことかもしれませんが、不安点と言えば持ち時計。

高速決着になることが多いのでそこは気にしたい所。

モズスーパーフレア

高速決着と言えばこの馬でしょう。

とにかくスピード能力が高く、ハイペースで逃げてそのまま押し切ることが出来る馬です。

前走高松宮記念はこの馬の適性とは違うレースでもあったと思いますので負けてやむなし。

小回りコースこそこの馬の持ち味だと思いますので期待したいですね。

ただ、過去の傾向からは逃げ馬は全滅で、さらにスプリンターズSへ向けての叩きが濃厚ですので評価自体は難しいですね。

ファンタジスト

ようやくスプリントの舞台に戻ってきましたね。

新馬戦では今回1番人気になっているディアンドルを倒しており小倉2歳Sを勝利しています。

その後はクラシック路線、マイル路線に挑戦しましたが如何せん距離が長かったと思います。

適距離のスプリント戦に戻れば世代トップクラスの力はあると思いますし、久々のスプリントの流れに対応できれば上位だと思います。

アレスバローズ

昨年の勝ち馬です。

前走CBC賞も苦手な重馬場でしたが上手く内から伸びてきて2着に好走しました。

7歳ではありますが、まだまだ衰えはありませんね。

サマースプリントシリーズ連覇も見据えていると思いますのでこのレースにかける思いも強いと思います。

不安点は斤量ですね。

57キロを超える馬の好走は過去10年1度もありません。

トップハンデを克服できるかが最大のポイントでしょう。

ミラアイトーン

スプリント界の新星候補。

スプリントに転向してから4戦4勝と全く底を見せていません。

好位からの競馬も出来ますし差す競馬も出来る万能タイプ。

前走の鞍馬Sも中々の好メンツだったと思いますし、そこで勝利しているのも大きいと思います。

ただ、斤量は56.5キロ。

やや見込まれたかと思います。

以上北九州記念の予想でした。

豪華なメンツですが、荒れるレースでもありますので人気所だけで攻めるのは危険かもしれません。

穴馬にも注目したいですね。

最後にブログランキングにて北九州記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は札幌記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

—-爆発力◎無料予想で12番人気を入線的中—

血統ウィナーズの先週の無料予想で驚愕の予想が配信されました!
実際に配信された買い目をご覧ください!!
↓↓↓

小倉4R3歳未勝利

1着07ピノクル(2人気)
2着15ファストフォース(3人気)
3着04エバークリア(12人気)
3連複7-15-4 63,370円的中◎
12番人気をどうやって予想するのですか!?すごすぎます。
本命のピノクルもしっかり1着にきてますしわずか15点でこの配当はさすがとしか言いようがないと思います!

血統ウィナーズは血統から重視した予想で、4エバークリアも血統ウィナーズさんが推す理由があったのでしょう!毎週2鞍無料で予想配信してくれるのでとても助かりますね!!推奨理由もしっかりしているのでそこも参考にした方が良いと思います!

無料予想絶好調の「血統ウィナーズ」今週の無料予想を見る!
無料なのでご安心を!まずはメルマガ登録へ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆